So-net無料ブログ作成

夢見が悪い。。( -"-) [駄。]

細かい状況は違えど、大体同じようなシチュエーションの夢を一年に1~2回みるのです。

めっちゃ広いエリアで「何か」を「なくす」or「忘れる」or「落とす」、で。探しに走り回るって夢。

まずもって、毎回同じなんだけどその場所とかってのがありえない。
ちょっと説明できないような、状態の設定。。。。

…んだから、さっさと起きちゃえばいいのに^^;
明らかに夢なんだし。
あ、まただ、って途中からなんとなく気がついてるんだから。
しかし、夢なんですが、なんか必死なんです。。

結果、目を覚ました後、精神的にも肉体的にも、ぐったり(´△`)


せめて、夜くらい、寝てるときくらいゆっくりすごさせてくれまいか。。。(≧ヘ≦)
nice!(0)  コメント(0) 

盆~送り火編~ [お出かけのこと。]

ずーーーっと行ってみたかった『五山送り火』を見に行ってきました!

まずは。
『右大文字』さんから。
京都御苑より。

点火前。
IMG_4966.JPG

山にぽつっと灯りが。。。
IMG_4968.JPG

で、どーんっ!
IMG_4973.JPG

そこから場所を移動して。
川端丸太町付近で。
FullSizeRender.jpg

『妙法』の妙の上の方ちょこっとだけ、見えました(笑)
IMG_4979.JPG


で、そこから今度は車で西大路を北上。
すると、正面に。
IMG_4981.JPG
どどんっ!!
『左大文字』


日中、京都入りする際に、『妙法』の法、『舟形』を確認。

…ということで、今回『鳥居形』だけ見れませんでした(-ε-)



おまけ。

御苑に行く際。
ぶらぶらと。
鴨川。
IMG_4963.JPG

IMG_4964.JPG

御苑近くで。
IMG_4965.JPG
ものすっごい、細いビル、発見!






nice!(0)  コメント(0) 

盆~うー様達編~ [いぬばかの事。]

枕問題。その後。


なかなか、いい感じで寝てくれてましたが。
IMG_4930.JPG

IMG_4927.JPG

IMG_4960.JPG

結局、しばらくすると、枕さんとうー様との間に距離が(^^;
ひんやりしすぎるの?


IMG_4947.JPG
ちょっとかっこいい感じに撮れました(笑)


FullSizeRender.jpg
けろさん、ご帰宅。
nice!(1)  コメント(0) 

盆~甥っ子編~ [いろいろなこと。]

甥っ子2号。
IMG_4951.JPG
ごきげんちゃん♪

甥っ子1号。
IMG_4933.JPG
DSにはまる。。。
「どう森」で『花にお水をあげる』ってのだけ、とりあえず教えました(笑)

花火。
IMG_4934.JPG

IMG_4939.JPG

IMG_4940.JPG
うーさんは、引き気味(^^;
そりゃそうだ。。。

nice!(1)  コメント(0) 

餃子。 [おいしいもののこと。]

有本家お盆・恒例行事「餃子包み」が今年もやってまいりました。。
※父の知り合いの中華屋さんがタネと皮を送ってくださるのです。

これを。
IMG_4862.JPG

こうして。
IMG_4866.JPG


結果。
こんな感じに。
IMG_4868.JPG

手が粉々になるので、途中の写真はありまへん(^^;;

今回の参加者は、父・妹1号・僕。
軽く100以上あったような。。
もりもり山盛り包みましたとさ。

父。
ここ数年いつもやってるはずなのに、毎回リセットされるらしく。
うまくいかん…と悪戦苦闘。
終わる頃にやっとちょっとコツを思い出すらしく(笑)
かなり個性的なやーつが並んでました^^;

ちなみに。
僕と妹1号は、子供の頃からよくやってたので。
これくらいは、おてのもの(*´∀`)
バイトあったら、やりまっせ[ムード](笑)


nice!(0)  コメント(0) 

2コマうーさん。と。けろりん。 [いぬばかの事。]

先日。
お風呂上りの「フロントライン」(※犬猫用のノミ・マダニ駆除のお薬)。
がさがさと用意してると。
IMG_4851.JPG
「おやつですか??」と。
で。
IMG_4849.JPG
「けっっ!!ちがうやん!!!」とのこと。。
残念でした。。



ひんやり保冷材枕。
使用方法。
スタンダード。
IMG_4854.JPG

アレンジ。
IMG_4838.JPG



僕の「趣味の園芸コーナー」に。
最近長期滞在(予定)のゲストが。
IMG_4856.JPG

IMG_4858.JPG
カエルさん、でした。
いつもなら、もう御一方いらっしゃるんですけど、丁度このときは外出中でした。

nice!(0)  コメント(0) 

ちょっとびっくり。 [駄。]

なんとなく、見てみたら。
僕、このBlogはじめたの、2005年7月だった。。
あれぇ?
これも、もう、10年になるの??
ダラダラと、続いてるなぁ(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

まぁ、よく、続いたわ。。 [仕事のこと。]

IMG_4669.JPG
これは入社したときの通知書。

8月1日で。
今勤めてる会社に入って、10年。
最初3年間は契約社員として、で、そのまま正社員になって。

正直、よく続いたな、と(爆)
こんなに長くいるつもりは無かったんです(^^;

まぁ、まず、なんせ、女性ばかりの職場が苦手。。
入って早々に無理だー。。。。とすっかりやる気を失ってたら。
偶然、運よく、担当業務が変わって、とっても仕事のしやすい環境に。
その後も、意に介さない異動もあったりしたけど。
それも異動先の方々に現在進行形で大変良くしていただき。
思ったよりも快適な毎日。

この会社ですから。
趣味にも勤しめるってもんですし( ̄m ̄* )ムフッ♪
もう少し、頑張ってみようかな。。

考えてみれば。僕、この10年、自分の所属してる会社よりも、担当してるお客さん達に助けてもらって育ててもらって面倒見てもらってますな、かなり(笑)
自分とこの上司とは喧嘩ばっかりだもん(爆)

いろんな人が、いるなーと。
思います。
40年生きてて、20年音響さんしてて、10年今の会社にいて、他でも仕事したりして。
尊敬する人も、憧れる人も。
信用できない人も、出来るだけかかわりたくない人も。
絡まれてみたり、逆切れされてみたり。。

周囲の方々に対して自分がそう思うように、自分も周囲の方々から何かしら思われてるんだろうな。
それが少しでも良い印象であれるように。
いられたらいいな。とは思うけども。
あくまでもそれは理想論(笑)

今から、もうそんなに先があるわけでもないし。
印象が無い・薄い人よりも、印象の濃い・アクの強い人になっていってやろうかしら、いっそのこと(笑)
それくらいの強さが必要だな、と、思う今日この頃。でした。



で。
話は変わりまして。

甥っ子コーナー!!(爆)
先週、1週間遊びにきてた甥っ子達。
1号は。
IMG_4674.JPG
僕の部屋で、ワンダーコア(笑)
全く筋肉がワンダーになった形跡はございませんが(爆)
どちらかというと、プールサイドのデッキチェア的な感じに見えるのは僕だけ?(^^;

2号は。
首も据わって。
ごろろんとひっくり返るようになって。
ごきげんさん♪
IMG_4665.JPG

IMG_4668.JPG

得意技は「飛行機☆ぶんぶ~ん♪」でございます(爆)
背筋全開で反り返って、なんか、飛んでるみたいじゃない?

nice!(0)  コメント(0) 

おおっと。。ひっかかるとこだった。。 [いろいろなこと。]

昨日。
会社で。
昼休みに携帯をチェックしてたら。


IMG_4637.JPG
登録されてない、知らないアドレスから、こんなメールが。

普段なら。いつもなら。
「は??なんじゃこれ??」と即ぽいっとするだけ、なのですが。

その前日。
お仕事関係の方々のBBQにお邪魔してまして。
その場で僕自身がメルアドを誰かに教えた、なんて事はなかったんですけど。
もしかして、酔っ払いの誰かが教えたのか?とか。。
(合コンセッティングしてやってーとか言われてたから、その流れでね。僕がいない間に?と)
それにしたって、会社のメールもあるし。。
返事すべきか、放置すべきか、誰かに聞いてみようか。。。
とか、色々考えちゃって。。。


で。
とりあえずそのまま放置して。
帰宅しようとバスに乗って、メールチェックしたら。

またもや。
IMG_4638.JPG
今度はこんなの。

で、ここで気がついた。


ちゃうやん!!
めっちゃ迷惑なアレやん!!と。


そう。
写メなんて、無い。んだよ。。



で、結果、即ゴミ箱行き。


それにしても。タイミングがよすぎたなぁ(^^;

その後、夜に「もしかして間違えてる?〇〇ちゃんのメールじゃない?」とかってのがきてたけど。
それは、届いてすぐに葬り去りました。。

あーあ。
半日考えて、なんか損した感が満載。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


nice!(0)  コメント(0) 

職場で。 [いろいろなこと。]

上司が。
なんとも困った顔で僕の前の席に座って。
「ありちゃん、髪きったよね?」と。
切りましたよー、今回は前髪があるから、わりとわかりやすいですよね。って話をしたら。
「な?人のはわかるんだよ、人のは。嫁さんが髪切ったのだけ、気がつかないんだよなぁ。。。」と。

うちの上司、単身赴任で。
この土日はおうちに帰ってたようで。

で、こちらに戻ってくるぞって前に、奥様に「ねぇ?全然気がついてないの??」と。
怒られたらしいのです(笑)

「元々髪長くてさー、5センチやそこら切られたって、わかんないって。。。」
と、ぼやいてました(爆)

今度の週末にはお菓子を買って帰るそうです(爆)
……結局、美人の奥様自慢とおのろけぢゃないか(笑)


「どうしたら気がつくかなぁ。。」と聞かれたので。
まぁ、それは、ねぇ。。と。
今まで気がつかなかった人がムリして気がついた風にコメントしても。
実は切ってなくて。余計に怒られちゃうとか、あると困るので。
とりあえず、確実に違う!って思わない限りは何も言わないほうがいいですよ。。今後も。
と返事したら、納得されてました(爆)




nice!(0)  コメント(0) 

NACSさんとか色々とか。 [駄。]

気がつけば、来週の今頃には、NACSさん。。
その翌日にはご飯とかLIVEとか
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
随分と先の話だと思っていたけど。
もう一週間。
カウントがダウンされていきますよ。。。
高まるぅ(*≧m≦)
お腹痛くならないように、知恵熱出さないように、気をつけないと(笑)

昨日は。
タップダンスと歌のコラボのPA。
とっても勉強させていただきましたd(>_< )
FullSizeRender.jpg


暑かったので、うーさん、お風呂でした。
前。
IMG_4574.JPG

直後。
IMG_4576.JPG

扇風機で涼んでたら。
IMG_4577.JPG
この距離(笑)

で、なぜか。
僕の足の間。
IMG_4578.JPG

こうなって。
IMG_4579.JPG

こうなる。
IMG_4582.JPG

…あっちぃんだって。。(´△`)


おまけ。
趣味の園芸コーナー(笑)
IMG_4571.JPG

IMG_4572.JPG

IMG_4569.JPG

芽が出た[ムード]
IMG_4570.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

うーさまと、おちびちゃんたちと。 [もふもふさん達の事。]

最近、うちの周辺にイタチのおチビちゃん達が出現するのです。
「み゛ぎゃーみ゛ぎゃー」とおしゃべりしながら、走り回っております。
IMG_4537.JPG

IMG_4536.JPG

FullSizeRender.jpg

可愛らしい(笑)

うーさまは。
ちょっと興味あるみたい(笑)

IMG_4532.JPG

IMG_4531.JPG

雨の日のお散歩、スタンバイちうの方。
「はよ行こ。。」


FullSizeRender.jpg
ハーネスの留め金、壊したー。。と、FBで呟いたら。
各方面よりコメントやメッセージを沢山いただきました。
なんかねー、素直に、嬉しかったです( ´艸`)
ありがとうございます。
お手数おかけして、申し訳ない(>人<;)

見習いたい、と、思って。
僕も、僕の周りの誰かのためにいつでもささっと反応できるように。
どんな事でもいいんですよね。
自分の事を気にかけてもらってる、って実感できる事が嬉しいんですよね。。
僕は、色々と後先考え過ぎて直ぐに動けない方で、なんなら結局何も出来なかったり。
そういうの、どうなんだろう、って。
今回、考えるきっかけになりました。
それと。
気にしてもらえるような、魅力的な人にならないとね(´ー`)

行動力と人間力の向上!!
そして、感謝を忘れない!
よし、目標が出来たぞ!(p`・Д・´q)ファイト!!!


おまけ。
最近の僕の趣味の園芸コーナー(笑)
IMG_4540.JPG

IMG_4541.JPG
ちょっと増えました。。(〃艸〃)


nice!(1)  コメント(0) 

半年。 [つぶやき。]

昨日。
職場で。
月報を作ってて、改めて、7月になったんだという事に気がつきました。

ありきたりの言葉だけど。
1年って早い。
早いのがとてもありがたくもあり。
早すぎてちょっと焦りもある。。


先日のリレーマラソン。
結局僕は1周しか走らなかったけれど。
10分少々で走ってたらしいです。
…よかった。。
自分の予想は15分、だったので(^^;
IMG_4487.JPG


うーたんに。
時々お箸でごはん、食べさせてみる。
FullSizeRender.jpg

IMG_4380.JPG
そんなに嫌ではないらしい(笑)[るんるん]



思いがけず。
仕事で褒められた。
僕的には、コレが仕事ですから、と普通にいつもやってること。なんですけど。
phonto.jpg
改めて明かされると照れくさい。

心臓を鷲掴みされてるような時に。
タイミングよく、少し慰めになるのは、いつも決まって仕事や趣味方面。
nice!(1)  コメント(0) 

田んぼと芝と眠れぬ夜と。 [つぶやき。]

うーたまとのお散歩で。
鴨さんGET。
IMG_4362.JPG

IMG_4366.JPG

実は、もう一羽。というか、もう一種類、鳥さんいますの。


…はい、これ。
IMG_4368.JPG

全然見えないでしょう?(爆)
キジさん、いるんです~。



日曜日に、職場の方々と「リレーマラソン」とやらを、やってまいりました。
1周1.8km。×24周で。
フルマラソン分の距離を、チームで走る。と。

まさか、ねぇ、僕が走るなんて。。。(爆)

まあ、とりあえず、1周。ちゃんと完走しましたよ。
言い訳するとすれば、平地じゃないの。丘なの!!
UP・DOWNあるとは聞いてたけども。
あんなに激しいとは。。

FullSizeRender.jpg

海が綺麗に見えます。
…コレは試走中。
本番は見てる余裕なんて無かったです!(笑)
IMG_4373.JPG



走った翌日。
多少筋肉痛のふとももを引きずりつつ。
舞台を観に、京都に。
IMG_4378.JPG

IMG_4379.JPG

いつか、というか、来年、これ、敦賀でやりたいな、という希望。。
親友に衣装の方を紹介してもらう、というご縁を是非生かしたいな。と。。

視察的な気持ちでみせていただいたのですが。
すっかり引き込まれて。
ますます高まっております。



最近、よくお邪魔してるお店で。
IMG_4338.JPG
茅の輪くぐって、心身が多少は清らかになったかしら。。。。

……穢れの蓄積がたっぷりすぎて、一回やそこらじゃ祓えてる気がしない(爆)



転がってると、寄り添ってくる。
IMG_4360.JPG
寝返りはうてないけど、そのあたりは我慢。。(笑)

振り向くとこの距離。
IMG_4361.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

むずむずする。。。 [仕事のこと。]

僕、所謂、水玉・ドットなモノが苦手なんです。

なんでしょ。。
サイズとか密度的なバランスによっては。
比較的平気なのもあるんですけど。

たとえば。
カニさんの背中のブツブツ(カニビルとかいうやつ)はダメ(爆)
ぞわわーっとしちゃう。

で。
何の話かというと。

お仕事で。
「敷地内にあるモノが点在してて、その場所を平面図に赤小丸でマーキングする」って依頼があって。
こういうの好きなので、ご機嫌でやってたんですけども。
途中で気がついたんです。。

どんどん、着々と、僕の苦手な方面のドットな柄になってきてることに。。。

点が多かったんですね。
わりと小さめな図の中に。

いつもの倍のスピードで仕上げて提出して封印したことはいうまでもありません。。


そんな。
ついさっき、午前中の出来事でした。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。