So-net無料ブログ作成
もふもふさん達の事。 ブログトップ
前の15件 | -

うーさまと、おちびちゃんたちと。 [もふもふさん達の事。]

最近、うちの周辺にイタチのおチビちゃん達が出現するのです。
「み゛ぎゃーみ゛ぎゃー」とおしゃべりしながら、走り回っております。
IMG_4537.JPG

IMG_4536.JPG

FullSizeRender.jpg

可愛らしい(笑)

うーさまは。
ちょっと興味あるみたい(笑)

IMG_4532.JPG

IMG_4531.JPG

雨の日のお散歩、スタンバイちうの方。
「はよ行こ。。」


FullSizeRender.jpg
ハーネスの留め金、壊したー。。と、FBで呟いたら。
各方面よりコメントやメッセージを沢山いただきました。
なんかねー、素直に、嬉しかったです( ´艸`)
ありがとうございます。
お手数おかけして、申し訳ない(>人<;)

見習いたい、と、思って。
僕も、僕の周りの誰かのためにいつでもささっと反応できるように。
どんな事でもいいんですよね。
自分の事を気にかけてもらってる、って実感できる事が嬉しいんですよね。。
僕は、色々と後先考え過ぎて直ぐに動けない方で、なんなら結局何も出来なかったり。
そういうの、どうなんだろう、って。
今回、考えるきっかけになりました。
それと。
気にしてもらえるような、魅力的な人にならないとね(´ー`)

行動力と人間力の向上!!
そして、感謝を忘れない!
よし、目標が出来たぞ!(p`・Д・´q)ファイト!!!


おまけ。
最近の僕の趣味の園芸コーナー(笑)
IMG_4540.JPG

IMG_4541.JPG
ちょっと増えました。。(〃艸〃)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お約束のモフ祭り。 [もふもふさん達の事。]

「熱烈歓迎」されにいってきました。

IMG_3438.JPG

ぐいっと(爆)

いつもの如く親友ファミリー宅にお泊りさせてもらったのですが。

ここのご兄弟。
弟君はすっかり覚えてくれてまして。
「パンダ(僕)は甘い!」と(爆)
お出迎えからの、おもちゃへ誘導(笑)
IMG_3437.JPG

ぐーぐーのもふもふ放題。
IMG_3451.JPG

おまけの添い寝サービスつき(爆)
IMG_3448.JPG

兄君の方も。
気は許さないものの。
行く度に距離は縮まってるような。
そんな気がしてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
IMG_3443.JPG

IMG_3457.JPG

あ、にゃんこだけじゃないです。
今回のお出掛けでお会いしたの。
IMG_3418.JPG
ごんた氏。
遊んでもらっちゃいました(^^)

ここのお店でうーさん用のおされなコートを購入したので。
後日、披露します(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニューアイテム。 [もふもふさん達の事。]

モデル:うーさん。
__.JPG

__.JPG

__.JPG

ちょっと派手かしら?(笑)

うーさんの新しいお友達。
__.JPG

__.JPG

__.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご挨拶。 [もふもふさん達の事。]

__.JPG
ずずいっ!!



うちに来たならば、まずこの方とご挨拶しなければ。
先には進めません。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

べろりん。。。

……よろしく。ということらしいです。

仲良くしてもらえるようで、よかったよかった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

きゃわいい(^ー^* )フフ♪ [もふもふさん達の事。]

__.JPG

友人のおうちのにゃんこさん。
とっても愛想良し。
遊んでくれます。
撫でり放題。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW ~お休み最後の昼下がり~ [もふもふさん達の事。]

__.JPG

遊びつかれて、ちょっと抜け殻(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GW ~ぼっちゃんとうーさん。~ [もふもふさん達の事。]

GWで遊びに来てた甥っ子。
__.JPG
保育園にも行き始め。
すっかりしっかりしちゃって。
おしゃべりもちょっとだけ、増えました。
歩くのも‥‥というよりも、大体小走り。
早くてついていけません。。。

で。
買ってもらったブロック。
甥っ子の遊び方は。。。
まずはぶちまける。
__.JPG

そして。
一つずつ吟味しながら。
__.JPG

片付ける。
__.JPG

‥そのくりかえしです。
結局組み立てる、って事はありませんでした。。。。


うーさんは甥っ子が大好き。
かまいたくてしょうがない。
子供とかあんまり‥‥だったんですけどねぇ?
甥っ子だけは特別!らしいです。
もちろん、甥っ子もうーさんのことは好きなのですが。
ちょっとしつこいのと。
凄い勢いで迫ってくるので(笑)
ちょっと引き気味(爆)

微妙に離れたところで遊んでると。
__.JPG

鳴いて呼ぶ。
__.JPG

そして先回りして甥っ子の行く先を阻む(笑)
__.JPG




もちろん見つめる先は。
__.JPG

甥っ子。
__.JPG

ついてく。
__.JPG

どこまでも。
‥のつもりが、うーさんは行動範囲に限度が(爆)
__.JPG

微妙な距離で。
甥っ子はこれくらいが丁度良いらしい。
__.JPG

ま、結局パパさんに裏切られて、うーさんにべろんべろんにされちゃうんですけどね。
__.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

う。 [もふもふさん達の事。]

__.JPG

がうがうしてますが。
顔だけ、です。


__.JPG

__.JPG

寝る前のにくきゅうメンテ。
日課です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うーさま写真集。 [もふもふさん達の事。]

ここしばらくのぼっちゃま。

__.JPG  __.JPG
朝。
僕にお散歩を求めたものの、ちょっと待ってといわれて。
すねる(笑)

__.JPG
自室で寝てると、呼ばれる。
結局、僕は毎日、居間のコタツで寝ている。。
ぼっちゃんの様子伺いながら、部屋に戻ってやろうと思ってはいるんですが。
こうやって見張られてたら。。。
無理。

__.JPG

__.JPG
風呂入って。
何故かきめ顔。

__.JPG
ブラッシングが大好き。
やめると怒られる。。。

__.JPG
寝起き。
やる気無し(爆)



‥‥facebookと写真かぶっちゃってます。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

連写では無いのですが。 [もふもふさん達の事。]

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

‥‥口、あきっぱなし。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕は元気です。 [もふもふさん達の事。]

__.JPG

__.JPG

__.JPG

どうも、こんにちは。
うーたんです。
ねーちゃんがなかなか遊んでくれないのでこんな顔ですが。
僕は元気です。
しろばあちゃんが最近いないので。
玄関は僕が独り占め。

サボってばかりじゃないですよ。
ちゃんと番犬してますから。
張り切りすぎて、うるさいって怒られちゃいますけど。
ときどき、ね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日。 [もふもふさん達の事。]

お散歩帰りのおやつTime。

まて!
__.JPG
…すぐにとられました。


もう一回、まて!!
__.JPG
食う気まんまん。

あむ。
__.JPG

がぶがぶぅ。
__.JPG
手は食うなって。

で。
今日はこれ。
ここはどこでしょう。
__.JPG
Before。

__.JPG

__.JPG

__.JPG
After。

お風呂でした。
必死(笑)


しーさんがいなくなって数日。
うーさんは、よくわかってません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しろさん。 [もふもふさん達の事。]

おばぁさんわんこで、ながい間寝たきりだったしろさんが、今日永眠しました。
最後はあっけなく。
眠るように。
今朝からご飯も食べられなくなって、夕方おいらや妹が帰ってくるまでは頑張ってくれてたのですが。

しろさんは、母方の祖父が飼ってたわんこでした。
祖父が心臓の手術をし、一人で世話をするのはちょっと大変だ、ということで、うちにやってきました。
その時点で何歳だったのか、実はわかってなくて(笑)
既にそこそこおばぁさんだった事は間違いないんですけどσ(^_^;)
しろさんが来た時、うちには我儘うーさまがいました。
わんこ嫌いのうーさま、しろさんに怒りっぱなし。
しろさんは我関せずマイペース(笑)
二匹連れのお散歩なんて夢のまた夢(~_~;)
それでも次第に慣れてくれて。
近くにいても文句は言わなくなりました。
…嫌な顔はするけど(笑)

結局何年うちにいたんでしょうか。
緑内障に白内障、耳も遠くなり、歩くペースも落ち。
それでも散歩好きで、食欲旺盛でした。
徐々に後ろ足から弱くなり、歩くのに支えがいるようになり、寝たきりになり。
床擦れができ、範囲が広がり、獣医さんにも沢山お世話になり。

正直、夏、越せないんじゃないかと思ってました。
出かけるたびに、帰ったらもういないんじゃないかとか。
でも、頑張ってくれました。
こんなにながく。

ありがとう、しろさん。
じゃあね。
またいつか。
会えたら一緒に散歩行こうね。
あ、うちの先代わんこのコロさんによろしく伝えといて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわいそうなぼく(笑) [もふもふさん達の事。]

__.JPG

あんよが痛くて痛くてかわいそうなぼく。

……を演出してますが、なんともないんです(笑)
ちょっとハゲになってたとこに軟膏ヌリヌリして、包帯テープ巻いたらあら不思議Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
いつもなら足は触られるの嫌いなんですけども。
こういう時は大人しいの(笑)

で、大袈裟に言うんです。
「あんよいたいのぉ、かわいそうねぇ」って。
したら、本人すっかりその気(爆)

最近寝たきりしろさんを優先することがどうしても多くなっちゃって。
すねすねになっちゃうので。
たまにこうやって必要以上にかまうんです。

まあ、ちょっと甘やかしすぎなんですけどσ(^_^;)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おやつ、ください。 [もふもふさん達の事。]

まて!
__.JPG

もうちょっと、まて!
__.JPG

がぶっちょ。。
このまま指まであむあむされることも、しばしば(笑)
__.JPG

もうええからはやくちょうだいよ(うんざり)の顔(笑)
__.JPG


おまけ。
庭の鉢植えのわっさり四つ葉。
__.JPG

ヨツバカンノン(http://kobito-dukan.com/m/kobito/kobito_27.html)、来ないかな。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - もふもふさん達の事。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。