So-net無料ブログ作成
検索選択
読書部のこと。 ブログトップ

最近はまった漫画。 [読書部のこと。]

ただいま、ちょっと、小説系は休憩で。
もっぱら、漫画

最近買い揃えたのが。
「よつばと」
http://yotuba.com/

きっかけは、なんだったかな。。。
偶然古本屋で立ち読みしたら。
はまった。んだったかな。。
たしか(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

文庫本。 [読書部のこと。]

どちらかというと。
小説はハードカバーより文庫が好きです。
あの手軽さ?
収まりもいいし。

最近、通勤時に読んでいるのが。
東野圭吾さんの「時生」。

‥東野さん、好きです(^^;
結構読んでますなぁ。。。。。
読みやすいんでしょうね。
おいら的に。

もう少しで終ります。
ホントは仕事しないで続き読みたいんです。
気になっちゃって、気になっちゃって‥‥。


あ。
24日はあにきのお誕生日でした。[ぴかぴか(新しい)]
おめでとう[プレゼント][かわいい]
ヒヤマンが行っちゃうと、読書部員また減るけど。
地道に活動していきましょう(笑)
読書部だけじゃなくて、イベント部もね[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

本と映画と。 [読書部のこと。]

ちょっとバタバタとしていて、ゆっくり本を読んでる時間が無く。
いざ時間があると寝てしまい(爆)
満願寺が終るまではちょっとお預けです。
例の本も。
結局全然進まぬまま。
一旦相方ちゃんにお返し。
ちょっと落ち着いたら改めて読むことにしました。

で、初めて読んだのは最近ではないのですが。
やっぱり手元に欲しくて、ちょっと前に購入。
最近映画化されて話題になってるみたいですが。
西原理恵子さんの「いけちゃんとぼく」。
絵本なんですけどね。
なんでしょうね、しみじみときます。
おいらにも“いけちゃん”はいたのかなぁ‥。
映画、見たいかも。
蒼井優ちゃんがいけちゃんの声、だとか。
はまりそう(笑)

あ。
見たい映画といえば。
幼獣マメシバ
‥単に犬だからです[ハートたち(複数ハート)]
見たとしても、多分、犬しか見てません。
ストーリーとかいいんです。
柴、ってだけで、3杯飯食えます(爆)

映画見に遠征しようかなぁ。。。。
こっちって見たい映画上映してくれないんだよねぇ(><)

そうそう。
トランスフォーマー リベンジ
見ちゃいました(´艸`*)
かっこいいの~っ(≧∀≦)
ああいうの、好き[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 

話題の本。 [読書部のこと。]

先日、うちの相方さんから渡されまして。
「これ、買ったけど、先読む?」と。

村上春樹 『1Q84』でした。

なんかね、意外だったんです。
相方ちゃんから春樹さん、それも新刊。
彼は、本は読むけどそこまで熱心な読書部でも無いし、だからと言ってミーハーでも無い人なので。
ま、話題勉強の為にってのはあるのかなぁ?

おいら、実は村上春樹さんの本はちょっと苦手で。
ノルウェーの森』から始まり、『ダンス・ダンス・ダンス』『ねじまき鳥クロニクル』『海辺のカフカ』等。
むか~しに。
さくっと読んではみましたが。
あの独特な空気、陰鬱感、回りくどさがちょっと。。。
なので、今回のも「ああ、話題になってるな」とは思ってたのですが。
なんとなく触手がのびなくて。

そんな時に。。
いいきっかけになりました。
やっぱり読書部としては読んでおかねば、ね。。

それにしても。
分厚いなぁ(^^;

nice!(0)  コメント(2) 
読書部のこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。