So-net無料ブログ作成
いろいろなこと。 ブログトップ
前の15件 | -

あれやこれや… [いろいろなこと。]

ひと月以上放置してしまいました(´△`)
その間にも色々とありました。

ほんの一部。

IMG_6695.JPG
全部木でできてるんです。
細かいの。
友人達からの[黒ハート]

IMG_6711.JPG

IMG_6722.JPG

IMG_6724.JPG

IMG_6727.JPG
高台寺。
ここのライトアップ、好きです。

IMG_6855.JPG

IMG_6853.JPG
つい先日。
夢がまた一つ叶った瞬間でした。

IMG_6856.JPG
名古屋の夜。
らいおんちゃんも、party準備(笑)


嫌な事があったら、良い事が待ってる。
…って美輪様の御言葉を、お世話になってるお姉様が教えてくれました。
ほんとに、そうなんです。
今年、嫌な事辛い事が沢山あって。
このまま立ち直れないんじゃなかろうか、と自分でも思うくらい。
でもね。
不思議と、その後に、救われる出来事が。
だから、頑張れた。

昨日で、僕は独り、仕事納めいたしました(^Д^)
学生時代以来の長期休暇。
と、いうわけで。
また一つ、夢をかなえます。
LIVE三昧ツアー[るんるん]
ここからしばらくの、世間の馬鹿騒ぎな行事たちから目を背けたかったのがきっかけ、なんだけど。
気がついたら、自分が一番馬鹿騒ぎしてそうな(笑)
いやいや。
勉強、研修旅行なんです!って言い訳してみたり。。^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお知らせ。 [いろいろなこと。]

facebookでは一度お知らせさせていただいたのですが。

友人より。
ヤマハの中古の電子ピアノ(クラビノーバ CLP-330)、65000円くらいで買い取っていただける方がいらしたら。
敦賀市内、福井県内ならお届けします、との事。
かなりキレイなようです。
興味がある方がもしいらしたら、Blogもしくはfacebookのコメント・メッセージから連絡いただければ。

IMG_5475.JPG

IMG_5474.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

趣味(´∀`) [いろいろなこと。]

IMG_6133.JPG
友人からいただきました。

では。
早速。

蒸気機関車 D51形822号。
IMG_6134.JPG

しらさぎ。
IMG_6135.JPG

IMG_6136.JPG
甥っ子1号に見つからないようにしないと!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひと息。 [いろいろなこと。]

僕にとっての今年の大仕事の一つが終わりまして。
で、まだまだ、10月は満載でパニック必死。なのですが。

だからこそ。
落ち着くための。
趣味の園芸(笑)

image.jpeg

image.jpeg
小さいお花が咲いてます。
実、生るかな?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


image.jpeg
いちごちゃんも、元気です。

image.jpeg
今回は順調に「黒松」育ってます。

そろそろ、どれも鉢を大きくしてあげないと、かわいそうだな。。


それと。
前から欲しかった、竹。
先日花束を頂くことがありまして、で、そこに入ってたので。
花瓶に活ける時にばらして別にしてみました。
image.jpeg
うふ♪



まったくの余談。
ポン出し系舞台的現場後によくある「劇中の音楽が脳内をぐるぐる回る」が、ただいま発動中。。。
曲スタートからの詩の朗読までが軽く諳んじれる状態( -"-)
何らかのデモの如く脳内を占拠してくれるので、余計な事思い出す隙間を与えてくれないから、いい感じでちょっと助かってるかも(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手帳。 [いろいろなこと。]

IMG_5372.JPG

来年の手帳、キタ───(p゚∀゚q)───ッ♪

2011年から「ほぼ日」さん。
weeksはすっかり僕の定番になりました(´∀`)

毎年、綺麗に書こう!可愛くしよう!と思いつつ。
結局理想とは程遠く(笑)

さて。
この手帳に、一番初めに書く予定はなんでしょね( ´艸`)
現場と遊びの予定で満載につまりますように(≧▽≦)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盆~甥っ子編~ [いろいろなこと。]

甥っ子2号。
IMG_4951.JPG
ごきげんちゃん♪

甥っ子1号。
IMG_4933.JPG
DSにはまる。。。
「どう森」で『花にお水をあげる』ってのだけ、とりあえず教えました(笑)

花火。
IMG_4934.JPG

IMG_4939.JPG

IMG_4940.JPG
うーさんは、引き気味(^^;
そりゃそうだ。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おおっと。。ひっかかるとこだった。。 [いろいろなこと。]

昨日。
会社で。
昼休みに携帯をチェックしてたら。


IMG_4637.JPG
登録されてない、知らないアドレスから、こんなメールが。

普段なら。いつもなら。
「は??なんじゃこれ??」と即ぽいっとするだけ、なのですが。

その前日。
お仕事関係の方々のBBQにお邪魔してまして。
その場で僕自身がメルアドを誰かに教えた、なんて事はなかったんですけど。
もしかして、酔っ払いの誰かが教えたのか?とか。。
(合コンセッティングしてやってーとか言われてたから、その流れでね。僕がいない間に?と)
それにしたって、会社のメールもあるし。。
返事すべきか、放置すべきか、誰かに聞いてみようか。。。
とか、色々考えちゃって。。。


で。
とりあえずそのまま放置して。
帰宅しようとバスに乗って、メールチェックしたら。

またもや。
IMG_4638.JPG
今度はこんなの。

で、ここで気がついた。


ちゃうやん!!
めっちゃ迷惑なアレやん!!と。


そう。
写メなんて、無い。んだよ。。



で、結果、即ゴミ箱行き。


それにしても。タイミングがよすぎたなぁ(^^;

その後、夜に「もしかして間違えてる?〇〇ちゃんのメールじゃない?」とかってのがきてたけど。
それは、届いてすぐに葬り去りました。。

あーあ。
半日考えて、なんか損した感が満載。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

職場で。 [いろいろなこと。]

上司が。
なんとも困った顔で僕の前の席に座って。
「ありちゃん、髪きったよね?」と。
切りましたよー、今回は前髪があるから、わりとわかりやすいですよね。って話をしたら。
「な?人のはわかるんだよ、人のは。嫁さんが髪切ったのだけ、気がつかないんだよなぁ。。。」と。

うちの上司、単身赴任で。
この土日はおうちに帰ってたようで。

で、こちらに戻ってくるぞって前に、奥様に「ねぇ?全然気がついてないの??」と。
怒られたらしいのです(笑)

「元々髪長くてさー、5センチやそこら切られたって、わかんないって。。。」
と、ぼやいてました(爆)

今度の週末にはお菓子を買って帰るそうです(爆)
……結局、美人の奥様自慢とおのろけぢゃないか(笑)


「どうしたら気がつくかなぁ。。」と聞かれたので。
まぁ、それは、ねぇ。。と。
今まで気がつかなかった人がムリして気がついた風にコメントしても。
実は切ってなくて。余計に怒られちゃうとか、あると困るので。
とりあえず、確実に違う!って思わない限りは何も言わないほうがいいですよ。。今後も。
と返事したら、納得されてました(爆)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

画伯(笑) [いろいろなこと。]

IMG_4302.JPG

甥っ子1号作。
(字は妹2号)
ちゃんと顔になってるんですねぇ( ´艸`)

まぁ、今のところ、誰書いてもコレらしいですが(笑)

おばバカなお話でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土曜日。 [いろいろなこと。]

久々の現場。
IMG_4265.JPG

からの。

友達と、映画。
IMG_4267.JPG

三部作、だとか。

次、「近日公開!!」って。
いつやねん!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

◯鉄への道。 [いろいろなこと。]

1号とプラレール。
こだわりの、車両基地(笑)
IMG_3990.JPG

IMG_3987.JPG

コタツトンネルもポイントの一つです。
IMG_3991.JPG

IMG_3992.JPG
このアングルから写真を撮れ!との事。

IMG_3978.JPG
2号もそのうち、こうなるのか。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おさんぽ。 [いろいろなこと。]

うーさんぽwith1号。
IMG_3967.JPG

なぜか、長靴。
泥んこ、突入。
うー様「僕は遠慮しときます。」
IMG_3969.JPG

公園寄り道。
う「もう一人、乗れますか?」
IMG_3970.JPG

なぜか、乙女。
IMG_3972.JPG

帰るでござるよ。
1号「もうちょっとー」
IMG_3975.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お手製。 [いろいろなこと。]

IMG_3911.JPG

友人のおねえちゃまにいただいちゃった♪O(≧▽≦)O
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無類の不器用、職人への道?(笑) [いろいろなこと。]

がま口、作っちゃいました。

IMG_3914.JPG
材料は、これ。
キットを用意してもらって。

IMG_3916.JPG

IMG_3918.JPG
布の端を縫い合わせて。

表と裏の生地を合わせると、それっぽくみえる(´ー`)
IMG_3919.JPG

FullSizeRender.jpg

口金と合体させるのが、なかなか大変。。
手が接着剤だらけ(笑)
IMG_3922.JPG

IMG_3923.JPG

それっぽくなってきた!
IMG_3924.JPG


で。
こうなる。
IMG_3925.JPG

IMG_3926.JPG

フサをつけたら、完成(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
IMG_3928.JPG

約2時間。
もう一回やりたい!

IMG_3921.JPG
見守る主催者、ゆんち(笑)

何入れようかなー( ´艸`)
FullSizeRender.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

趣味の園芸( ´艸`) [いろいろなこと。]

IMG_3821.JPG
子熊の手とウサギの耳。

IMG_3822.JPG
イチゴちゃんとガジュマル。

IMG_3823.JPG
オリーブ。


IMG_3824.JPG
わさわさしております(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - いろいろなこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。