So-net無料ブログ作成
お出かけのこと。 ブログトップ
前の15件 | -

秋。 [お出かけのこと。]

何もかもが衝撃の忙しさだった10月を無事終えて。

なんだかのんびりな11月。
やっと「秋」しに。
ぶらりと。

『芸術』
IMG_6472.JPG

IMG_6469.JPG

IMG_6468.JPG

…モネっぽい絵画、ではなく。

IMG_6471.JPG
こんな池があります。
名も無き池。

岐阜の関の山の方。
根道神社というところ。
IMG_6457.JPG

水が透明で。
透明すぎて何も無い用に見えるくらい、透明。
泳いでる魚が、不自然に浮いて見えるくらい。

IMG_6465.JPG

IMG_6462.JPG

『食』
養老の「籐太」さんへ、久々に。
IMG_6475.JPG

IMG_6476.JPG

最近、焼肉は変化球系ばかりいってたので。
久しぶりにストレートなこれぞ焼肉!をてんこ盛り食らいました。。。


『音楽』
焼肉、からの。
市内に戻ってきて、勢いのままカラオケに(笑)
同じ年トリオがアニメ系で盛り上がる中、お兄様お姉様方は、多少ぽかんと(^^;

申し訳なさもありつつ。
締めはこれ。
IMG_6478.JPG
残酷に歌ってみました(爆)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕の夏休み 2015編 [お出かけのこと。]

先週の土曜日。
イベントを1件やっつけまして。
IMG_5451.JPG

からの。
翌日より、いつもの関東方面へ。

今回のメインはライブ。
最近すっかり追っかけちゃってるバンドもあれば。
ナマで聴かせていただくのはお初のバンドも。
17時頃から、22時近くまで。
かなりの率で踊りっぱ(笑)

翌日の朝のふくらはぎの筋肉痛ったら。。
日頃わりと動かしてるはずだと思ってたんですけどねぇ。。
…足りなかったなぁ、鍛え方が(^^;


翌日は時間があったので。
ぶらっと遊びに。
IMG_5460.JPG

IMG_5462.JPG

すっかりHalloween。
IMG_5463.JPG
それでも、まだおとなしい方なんでしょうな、ココは。

IMG_5466.JPG
カレーも。

IMG_5468.JPG
ギョウザドッグも。

黒かったです。。


それ以外は。
何をしてたかって。
いつもの如く。
呑んで。
食って。
わーっと喋って。
で、また、呑んで。
の、繰り返し(爆)

今回もいい買い物できたし♪

夏休み。
満喫できました。




追:
IMG_5447.JPG
こんなの手に入れたけども。
じっくり向き合う時間が無い(^^;
まだ、開封すら出来てないのである。。。


趣味の園芸は。
順調です。
IMG_5444.JPG

IMG_5443.JPG

そろそろ。
冬に備えて。
植え替えとかも、考えないと。。


うーさんは。
お外が涼しくなってきたので、快適のご様子。。
IMG_5445.JPG

IMG_5446.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盆~送り火編~ [お出かけのこと。]

ずーーーっと行ってみたかった『五山送り火』を見に行ってきました!

まずは。
『右大文字』さんから。
京都御苑より。

点火前。
IMG_4966.JPG

山にぽつっと灯りが。。。
IMG_4968.JPG

で、どーんっ!
IMG_4973.JPG

そこから場所を移動して。
川端丸太町付近で。
FullSizeRender.jpg

『妙法』の妙の上の方ちょこっとだけ、見えました(笑)
IMG_4979.JPG


で、そこから今度は車で西大路を北上。
すると、正面に。
IMG_4981.JPG
どどんっ!!
『左大文字』


日中、京都入りする際に、『妙法』の法、『舟形』を確認。

…ということで、今回『鳥居形』だけ見れませんでした(-ε-)



おまけ。

御苑に行く際。
ぶらぶらと。
鴨川。
IMG_4963.JPG

IMG_4964.JPG

御苑近くで。
IMG_4965.JPG
ものすっごい、細いビル、発見!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと早いGW。番外編。 [お出かけのこと。]

東京帰り。
米原乗り換え。
しらさぎさんが。
連結!!

IMG_3902.JPG

IMG_3903.JPG

IMG_3904.JPG

IMG_3905.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと早いGW。その3。 [お出かけのこと。]

京都から移動して。
東京へ。

今回はLIVE三昧。

これ。
すげー。
IMG_3883.JPG

IMG_3882.JPG

IMG_3881.JPG


翌日は。
IMG_3895.JPG

IMG_3897.JPG

IMG_3906.JPG

元住吉。
実は、20年程前に住んでた場所。
来たのは10数年ぶり。
駅変わっちゃって、衝撃Σ(゚艸゚〃)
IMG_3891.JPG

IMG_3892.JPG

開かずの踏み切りは、まだのこってました。
IMG_3894.JPG

懐かしのブレーメン。
IMG_3893.JPG


翌日。
弾丸で帰宅して、夜は福井。
IMG_3907.JPG



3日間でカロリーをたっぷり消費(笑)
「LIVEダイエット」ってありかも?

しかし。
その分呑んぢゃったけど(爆)




我ながら、この数日よく動いたと思うんです。
おいら、なかなか、やるなぁ、と(爆)

実際は。
動いてないと死んじゃうというか。
暇が怖いというか。
何かしてないと不安というか。
何もしてないと、ね。。。寂しいじゃないですか。

という事で。
まぁ、まだまだやれる!いける!!と確信いたしましたので(爆)
年に一度ぐらいは弾丸LIVEツアーやっちゃおうかな。。(○゜ε゜○)
なーんてな(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと早いGW。その2。 [お出かけのこと。]

朝から電車に揺られて、まずは宇治に。

駅前にあった郵便ポスト。
IMG_3868.JPG

ボリューム満点のランチはおうどんと鶏天。
IMG_3869.JPG

平等院の藤棚がきれいでした。
IMG_3870.JPG

IMG_3872.JPG

IMG_3874.JPG

からの。
伏見稲荷。
IMG_3875.JPG

IMG_3876.JPG

IMG_3877.JPG

おみくじ、ひいてみました。
大吉に向かってるんですってヾ(*´▽`*)ノ
IMG_3878.JPG

夜は串揚げ屋さんでたっぷり食って。
町屋BARでまったり。
IMG_3879.JPG

IMG_3880.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと早いGW。その1。 [お出かけのこと。]

親友ヨリ猫が来敦( ´艸`)

米原にお迎えいって、ランチ。
IMG_3852.JPG

IMG_3853.JPG


彦根城いって。
ひこにゃん様に逢いに行きました( ´艸`)

出てきた!
IMG_3859.JPG

来た来た!!
IMG_3861.JPG

IMG_3862.JPG

はい。こんにちは。
IMG_3865.JPG


そんなひこにゃん様を写真に撮りまくるヨリ猫嬢(笑)
IMG_3867.JPG

夜は敦賀でお魚三昧(≧∀≦)

からの、Tree。
がっつり呑み。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近流行の生クリームの山に埋もれてるパンケーキはべっちゃりしててちょっと。。。 [お出かけのこと。]

ちょっくらお出掛けしてました。

最近、おいしいパンケーキ(ホットケーキ)を探してまして。
で、検索してたら気になったお店があったので行ってみたのですが。

IMG_3422.JPG

こんな感じの純喫茶。

IMG_3423.JPG

カリ!フワ!で。
懐かしい感じの。
おいちゃんが作ってました。

うーむ。
当たりだ。。

パンケーキ、フレンチトースト、そして、レモンパイ(レモンタルト)。
美味いの求めて、まだまだ旅の途中です(爆)

で。
その後。
ここに。
IMG_3424.JPG

何度か足元にはいってましたが。
初。
IMG_3425.JPG

上まで。

富士山も見えた…んですけど、写真ではわかりづらい(笑)
IMG_3430.JPG

改めて。
高いな。。
IMG_3433.JPG
街がジオラマにしか見えない。。。。(^^;
もしくは、ナノレゴ?(笑)

水族館もちょっと覗いたのですが。
IMG_3434.JPG
おいしそうな名前の子、発見(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

充電。 [お出かけのこと。]

雪の鞍馬寺。

IMG_3364.JPG

IMG_3365.JPG

IMG_3380.JPG

なんだか、満開の桜のよう。。
IMG_3372.JPG

この方々はいつお会いしても、優しいです。
いつもどおり静かに迎えてくれました。
…さすがに寒そうでしたが(^^;
なんだか、雪の冷たさに身を縮めてるように見えちゃって(笑)
IMG_3374.JPG

IMG_3378.JPG

IMG_3375.JPG

IMG_3379.JPG


僕のパワスポ、でした。


おまけ。

ブラタモ京都編に出てきた、例の場所へ。

IMG_3382.JPG

錦天満宮!…といえば。
突き刺さってる鳥居!!

IMG_3383.JPG

IMG_3384.JPG

壁の向こう(屋内側)にちょびっと鳥居の先っちょ、見えてるのわかります??

鳥居が元々ある状態で。
建物を建てない、とか、道幅を広く取る、って選択はなかったのでしょうか。。。(Θ_Θ;)


お獅子さんにおみくじひいてもらっちゃいました。
IMG_3385.JPG


いつも目の前は通り過ぎるんですけど。
境内に入ったの、初めて(^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちぃにぃちゃぁぁぁん(笑) [お出かけのこと。]

前回は一昨年の年末に横浜で。
そして。今回。
2回目の。
福山雅治LIVE!
それも。
サンドーム!!
もちろん妹N嬢と一緒です。
IMG_3336.JPG

IMG_3338.JPG


……はまってるわけぢゃないんだからねっ!(〃゚艸゚)

ただいま会場にてRADIO視聴中☆

IMG_3340.JPG
マヨ、貰いました☆

IMG_3339.JPG
妖怪◯ォッチでは、ありません。
妖怪は呼べませんでした。
残念ながら。。
LEDのようです。
光るらしいですよ、これ。
制御されてて。
すごいっすねぇ、最近の。
紅白さんでもやってましたね。そういえば。
これも照明のうち、なんでしょうか?ねぇ?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

詣でる。 [お出かけのこと。]

まず。
ブログ、ご無沙汰(爆)
存在を思い出しました(笑)

ということで。
2015年最初のネタは。
もちろん(?)、初詣。

今回は。
思うところありまして。
京都に。

IMG_3284.JPG

IMG_3288.JPG

いわずと知れた、伏見のおいなりさん。

IMG_3285.JPG

FullSizeRender.jpg

お狐様にもご挨拶。


からの。

本当は鞍馬にいきたかったのですが。
時間の関係上、急遽変更。
市内のお寺を調べて、こちらに。

IMG_3289.JPG

建仁寺の毘沙門天堂。

この子達に会いに。

IMG_3295.JPG

IMG_3296.JPG

狛虎ちゃん[黒ハート]

鞍馬の子はもうちょっとアートで勇ましい感ででしたが。。
こちらのは愛らしい(≧ω≦)b

IMG_3293.JPG
香炉にも。

IMG_3291.JPG

IMG_3292.JPG

ちなみに紋は百足。
IMG_3298.JPG


付近をぶらついてましたら。
IMG_3300.JPG
猪さんと遭遇。

IMG_3305.JPG
かわいーっ(笑)

摩利支天堂には猪さんがいっぱいでした。
IMG_3303.JPG

IMG_3302.JPG




おまけ。
この後、マッサージにいってまして。
しっかり揉み解し&オイル。
うつぶせの姿勢で。
背中をごりごりぐいぐいやってもらってたのですが。
僕の肩から背中があまりにも強情だったんでしょうな。。
施術の担当のおねえさんが小さくうなってました(爆)
おかげで軽いっす。
いつまでもつかなー(笑)



あ。
散策中に見つけた胡散臭い怪しい、個性的な雑貨屋。
雑貨というかアンティークというかガラクタというか。。。。(あ、言っちゃった。。)
IMG_3306.JPG

IMG_3307.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あ…久しぶり……です。。。(;^ω^A テレテレ [お出かけのこと。]

__.JPG
すっかり。
暖かく。
…っつうか、暑い!!(笑)
もうすぐ、GWですね♪(爆)

…全く心のこもってない適当なご挨拶は、さておき。

先日。
__.JPG
遊びにいってました。
今回はHEXのLIVEにいくのが一番の目的で。
後はmiyu嬢、たぬ&LYNN夫妻に会ったり。
で、おもしろいお店に遊びに行ってみたり。

みっちりと3日間。
遊んで食ってきました(笑)

あ。
そうそう。
今回。
偶然にもなんですけど。
わんにゃんさん達とのふれあい旅でした(*'ー'*)♪
お出かけするとモフ不足になっちゃうので。
もう、それはそれは。
過剰摂取(爆)

代々木公園の横をぶらぶらと歩いてたら、『わんわんカーニバル』なんて素敵なイベントに遭遇し、わんこ連れでもないのにふらふら立ち寄り。

件のお店では「ゴン太さん」に癒され。
__.JPG

__.JPG

__.PNG

__.PNG

__.PNG

おなじみのご兄弟に納税させていただき。
__.JPG

__.JPG

おまけに『ちーばくん』もお見かけしました(笑)
__.JPG

__.JPG

そんなこんなの。
2泊3日。弾丸ツアー。でした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どきどき☆感激な観劇と、とんだ濡れ衣の巻き。 [お出かけのこと。]

先週からちょっと忙しくて。

月~水曜日、ちょっとばたばたしてて。
木曜日は職場の野暮用で残業(飲みとかじゃなくてお勉強系)。
金曜は同僚・後輩と焼き鳥の集い。
土曜日はLIVEのPA。

で。
日曜日。
とうとう、でした。

TEAM NACS SOLO PROJECT 戸次重幸一人舞台「ONE」

いっちばん前。
__.JPG

わかるかなぁ。
ステージに、ちょっと足伸ばせば届く勢い。。


僕の目の前をシゲさんが右へ左へ。
大熱演で。
汗だくのシゲ汁飛ばしまくり(爆)
いや、もう、それすらもありがたい。
きっと。
こんなこと、もう2度とないだろうなと。
満喫。

で。
グランフロントで夕飯でもと。
最上階で下界を見下ろしながら…と目論むも。
「電気の保守点検の為、全館CLOSE」なんて。
ミラクルな事に。
いつもの居酒屋も3月リニューアルのため閉めてるし。
イチから探すのも大変だし。
ちょっと思い出した、以前に一度行った事ある店に。
ま、最終的には場所はどこでもいいんですなぁ(笑)
がっつり食って、がっつり呑んで。
ご機嫌で。

次の日。
阪急で。
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

金魚さん。

ぶらぶらしつつ。
帰宅。

……ここまでは良かった。

今日。
出勤したら。
僕が在籍してる課の課員さんに「あれ?なんで出勤してるの??」と。

どうにも。
ちょっとした誤解が生じて。
僕、インフルさんでお休みって事になってたらしいです(爆)
ちゃんと申請してお休みいただいてたんですよ~、予定休だったんですよ~と。
会う人会う人に説明。。

はあ。。┐( -"-)┌ヤレヤレ...





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冬の写真集。 [お出かけのこと。]

東京の第一の目的は横浜であった福山雅治氏の冬の恒例LIVE『福山☆冬の大感謝祭 其の十三 今年もやっちゃっていいですか?Hotel de fukuyama Ⅱ』(長い……)でしたが。

こちらも、僕にとってはメインなイベント。
__.JPG
『藤子・F・不二雄ミュージアム 』

どうしても見たかったのが。
これ。

__.JPG
不自然に作られた井戸的な何か。(笑)

__.JPG
まあ、中は、こうなってる、と。


__.JPG
手前のレバーを何度か押すと…

__.JPG
…あ!

……と、「きれいなジャイアン」が出てくるのです。
__.JPG

__.JPG

結構、力、いりました。。。


__.JPG
工事中に近くまで行ったっきりで。
出来上がってからは遠くから眺めるだけだった、スカイツリーさんへ。
結局、タワーの方は眺めるだけとなってしまいましたが。
ソラマチと水族館を満喫。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

ちんあなご、かわいい[るんるん](笑)
ツボ、でした。。


毎回東京方面に向かう度、行きたかったお店にやっといけまして。
今回増えたうちのご家族が。
これ。
__.JPG


全員(((((( ・_・) (・o・)ノ″(・_・ )))))) シュウゴォー!!
__.JPG
着々と増えてます。増やしてます。
にひひ。


ごはんを待つ。
__.JPG

ひなたぼっこ。
タオル敷いたのに、意味なし。。
__.JPG

正月。
うちの家に、みっ〇ーさんが。
__.JPG

…嘘。
甥っ子でした(笑)
__.JPG
ねずみ王国で購入したお帽子が、大きくて。
ちょっと下向くと、こうなる。


仕事最終日。
同僚・後輩と贅沢忘年会。
サプライズでお誕生会してもらって。
__.JPG
ケーキ、うまかった[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJ☆ [お出かけのこと。]

10月31日。
ハロウィン。
友人3人とUSJに。

__.JPG

絶叫マシン。
乗りまくり。
「ハリウッド・ドリーム~バックドロップ~」
「スペース・ファンタジー」
「スパイダーマン」
「ジュラシックパーク」
「ハリウッド・ドリーム」

朝9時頃について。
大体どれも1~2時間待ちで。
思ったよりも効率良く。
ちゃんとお昼もおやつも食べれたし。
お買い物タイムもとって。
夜8時まで。

満喫。

__.JPG

絶叫しすぎて、次の日はノドが枯れ枯れで。
おかしな声になってました。。

そうそう。
ゾンビも。
みてきました。
__.JPG
この写真、ステキでしょ?
ゾンビがゾンビを食してる所♪
友人が撮ってくれました。
‥‥びくびく、きゃーきゃーしながら(爆)
この位置からの撮影が限界だった為、こういう構図になりました。。‥だそうです(笑)

僕は。
全然怖くなかったのです。。
なんなら、ゾンビさんをちょっと邪険にあつかっちゃって、自尊心傷つけちゃったくらい(爆)
ごめんね、あのときのゾンビさん(笑)
次行くときは、もうちょっと演技でもきゃーきゃー言ってみるようにするわ(^^;

今回。
ハロウィン当日でしたが。
コスプレせずで。
現地で被り物調達、のみ。
周りを見てると、やりたくなりますな(笑)
ということで、来年はおもいっきり扮装していっちゃおうと。
約束中。。
‥なにが、良いかしら、ねぇ。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - お出かけのこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。