So-net無料ブログ作成
検索選択
仕事のこと。 ブログトップ
前の15件 | -

今年の記録 [仕事のこと。]

12月20日<PA>クリスマスparty(BLUEFILM)/やちみパン(上中)
12月23日<PA>LIVE(BLUEFILM)/和伊和伊亭(上中)
1月3日<PA>新年LIVE(BLUEFILM)/TREE(敦賀)
1月23日<PA>LIVE(BLUEFILM)/和伊和伊亭(上中)
1月25日 福山雅治/サンドーム(鯖江)
2月8日 フラメンコ発表会(順枝)/草月ホール(赤坂)
2月14日<PA>LIVE(BLUEFILM)/がじゅまろ(小浜)
2月22日 TREEparty/HBC(渋谷
2月28日 塩谷哲/(美浜)
3月13日 KAN/響きのホール(福井)
3月14日<PA>ROOTSOUL/TREE(敦賀)
3月15日<PA>Blu-Swing、JiLL-Decoy association/晴明の朝市(敦賀)
3月15日<PA>Blu-Swing/TREE(敦賀)
3月22日<PA>LIVE/arena(敦賀)
3月28日<PA>LIVE(BLUEFILM)/(小浜)
4月17日<PA>小島良喜/arena(敦賀)
4月18日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ブリックハウス(美浜)
4月27日 ジェームス・ブラウントリビュートライブ@SOIL & "PIMP" SESSIONS、在日ファンク/CLUB QUATTRO(渋谷)
4月28日 Magic Number/POWERS2(元住吉)
4月29日 槇原敬之/フェニックスプラザ(福井)
5月16日 マーメイドjazzフェスティバル~若狭のうみおと/若狭おばま食文化館横芝生広場(小浜)
5月19日<PA>白鶴山/Nature Garland(敦賀)
5月23日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ラグー(小浜)
6月5日 Spanish Connection/TREE(敦賀)
6月6日 Blu-Swing/プロペラ(福井)
6月13日<PA>LIVE(BLUEFILM)/TREE(敦賀)
6月17日 ひじりびと/TREE(敦賀)
6月21日 FBCリレーマラソン/芝政
6月22日 衣舞音感-ibuonkan- 耳無し芳一/人間座スタジオ京都
6月27日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ブリックハウス(美浜)
7月4日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ラグー(小浜)
7月11日<PA>LIVE(BLUEFILM)/和伊和伊亭(上中)
7月19日 TEAMNACS「悪童」/森之宮ピロティホール(大阪
7月20日 ROOTSOUL/きんせ旅館(京都)
7月25日<照明>お祭り/神楽商店街(敦賀)
7月26日 SOIL & "PIMP" SESSIONS、A Hundred Birds/響きのホール(福井)
8月1日<PA>お祭り/粟野地区(敦賀)
8月6日<PA>小野塚晃/はまかぜプラザ(小浜)
8月8日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ラグー(小浜)
8月21日<PA(機材)>cro-magnon/TREE(敦賀)
8月22日<PA>お祭り/市野々地区(敦賀)
8月29日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ファミリア(高浜)
8月30日<PA>ESP/竹波海岸(美浜)
9月5日<PA>パレード(マイムマイム)/敦賀祭り(敦賀)
9月12日<PA>歌謡祭/和伊和伊亭(上中)
9月13日 JAZZTRONICA/UNIT(代官山)
9月22日<PA>SEKI SHOW LIVE/TREE(敦賀)
9月23日<PA>お祭り/日吉神社(武生)
9月26日~27日<PA>人村朱美 一人芝居/若州一滴文庫(大飯)
10月3日<PA>濱口祐自/カメレオン食堂(敦賀)
10月4日<PA>バイト/みなと館(小)(敦賀)
10月17日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ラグー(小浜)
10月18日 町民レガッタ/久々子湖(美浜)
10月24日<PA>ハニーセッション/若狭おばま食文化館(小浜)
10月31日<PA>カンターレ/小浜駅前 はまかぜ商店街付近(小浜)
11月1日<PA>教育フェア/プラザ萬象(敦賀)
11月2日 JAZZBROTHERS/TREE(敦賀)
11月17日<PA>白鶴山/Nature Garland(敦賀)
11月21日 Blu-Swing/フェニックスプラザ小ホール(福井)
11月29日 槇原敬之/大阪城ホール(大阪)
12月6日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ラグー(小浜)
12月19日<PA>LIVE(BLUEFILM)/和伊和伊亭(上中)
12月21日 incognito/名古屋BLUENOTE(名古屋)
12月23日<PA>クリスマスparty(BLUEFILM)/やちみパン(上中)
12月24日 A Hundred Birds/なんばハッチ(大阪)
12月25日 Mountain Mocha Kilimanjaro/ROOM(渋谷)
12月26日 SOIL & "PIMP" SESSIONS/モーションブルー横浜(横浜)
12月27日 Magic Number/POWERS2(元住吉)
12月29日<PA>Jazztronik/TREE(敦賀)

観たの聴いたの、PAさせてもらったの。

その他、諸々。
お手伝いとか、お仕事とか。
記録に無いものも。

我ながらよく動いた1年。だったなぁ。
思い残す事、もうあんまり無いかも。
少し、だけ、かな(笑)


以上、個人的今年の記録、でした。

nice!(0)  コメント(0) 

まぁ、よく、続いたわ。。 [仕事のこと。]

IMG_4669.JPG
これは入社したときの通知書。

8月1日で。
今勤めてる会社に入って、10年。
最初3年間は契約社員として、で、そのまま正社員になって。

正直、よく続いたな、と(爆)
こんなに長くいるつもりは無かったんです(^^;

まぁ、まず、なんせ、女性ばかりの職場が苦手。。
入って早々に無理だー。。。。とすっかりやる気を失ってたら。
偶然、運よく、担当業務が変わって、とっても仕事のしやすい環境に。
その後も、意に介さない異動もあったりしたけど。
それも異動先の方々に現在進行形で大変良くしていただき。
思ったよりも快適な毎日。

この会社ですから。
趣味にも勤しめるってもんですし( ̄m ̄* )ムフッ♪
もう少し、頑張ってみようかな。。

考えてみれば。僕、この10年、自分の所属してる会社よりも、担当してるお客さん達に助けてもらって育ててもらって面倒見てもらってますな、かなり(笑)
自分とこの上司とは喧嘩ばっかりだもん(爆)

いろんな人が、いるなーと。
思います。
40年生きてて、20年音響さんしてて、10年今の会社にいて、他でも仕事したりして。
尊敬する人も、憧れる人も。
信用できない人も、出来るだけかかわりたくない人も。
絡まれてみたり、逆切れされてみたり。。

周囲の方々に対して自分がそう思うように、自分も周囲の方々から何かしら思われてるんだろうな。
それが少しでも良い印象であれるように。
いられたらいいな。とは思うけども。
あくまでもそれは理想論(笑)

今から、もうそんなに先があるわけでもないし。
印象が無い・薄い人よりも、印象の濃い・アクの強い人になっていってやろうかしら、いっそのこと(笑)
それくらいの強さが必要だな、と、思う今日この頃。でした。



で。
話は変わりまして。

甥っ子コーナー!!(爆)
先週、1週間遊びにきてた甥っ子達。
1号は。
IMG_4674.JPG
僕の部屋で、ワンダーコア(笑)
全く筋肉がワンダーになった形跡はございませんが(爆)
どちらかというと、プールサイドのデッキチェア的な感じに見えるのは僕だけ?(^^;

2号は。
首も据わって。
ごろろんとひっくり返るようになって。
ごきげんさん♪
IMG_4665.JPG

IMG_4668.JPG

得意技は「飛行機☆ぶんぶ~ん♪」でございます(爆)
背筋全開で反り返って、なんか、飛んでるみたいじゃない?

nice!(0)  コメント(0) 

むずむずする。。。 [仕事のこと。]

僕、所謂、水玉・ドットなモノが苦手なんです。

なんでしょ。。
サイズとか密度的なバランスによっては。
比較的平気なのもあるんですけど。

たとえば。
カニさんの背中のブツブツ(カニビルとかいうやつ)はダメ(爆)
ぞわわーっとしちゃう。

で。
何の話かというと。

お仕事で。
「敷地内にあるモノが点在してて、その場所を平面図に赤小丸でマーキングする」って依頼があって。
こういうの好きなので、ご機嫌でやってたんですけども。
途中で気がついたんです。。

どんどん、着々と、僕の苦手な方面のドットな柄になってきてることに。。。

点が多かったんですね。
わりと小さめな図の中に。

いつもの倍のスピードで仕上げて提出して封印したことはいうまでもありません。。


そんな。
ついさっき、午前中の出来事でした。


nice!(0)  コメント(0) 

打ち合わせNight。 [仕事のこと。]

ファミレスからの、Tree。

IMG_3529.JPG

かりんとうをアテにノンアル。
打ち合わせのハシゴ中。

いよいよ、今週末、です。
IMG_3528.JPG

IMG_3527.JPG

なんだか、むずむず。
緊張してきたぁ。。
落ち着かない(*_*)
nice!(1)  コメント(0) 

先日の現場。 [仕事のこと。]

__.JPG

__.JPG

屋内にイントレ組んでのピンスポ。
上り下りするときに、バキっ!っていうと、ドキッとしますね。。。
nice!(0)  コメント(0) 

左側の。 [仕事のこと。]

肩が。
いや、肩から首にかけて。
痛い。
昨日の夜から怪しかったんですけど。
今朝。
痛い!と確信(笑)
寝違い、かなぁ?

とりあえず、湿布貼る!
かぶれるほどに、べったりっ!!(爆)

今、やらかしてる場合じゃないんだ!
モンハンに影響す‥‥‥じゃなくて。

子どもミュージカルが、もうこの週末にあるんだ!!
その次の日はSea Side Diner Tsurugaだしっ!
次の週は人村朱美さんが京都のお寺で一人舞台のお手伝いだし!!

‥‥と、今週来週の僕の現場をさりげなくアピール(笑)
子どもミュージカル」と「京都」はまだチケットに余裕がある、そうです。
よろしければ♪

なぁんて、珍しく、宣伝しちゃったり(笑)

あれ?
なんの話でしたっけ??

ああっ!
左の肩がぁ!ってやつでしたね(^^;
‥‥その程度です(爆)
nice!(0)  コメント(0) 

僕の夏が始まった! [仕事のこと。]

8月に入って。
いきなり。
3日間。
仕込から本番、撤収、で、別現場もバラしお手伝い。
そして今週末も。
2日間。
がっつり。
屋内現場続きではあるけど。
夏を実感してます(笑)

あ。
その合間に。
明日はTreeさんでLIVEもあるし。

やっぱりね。
夏は現場があってなんぼ、よ。

職場でのグダグダさったら、半端ないですけども(^^;
いやいや、失敬。。

来週は中学時代の同窓会
顔、 わかる自信が無い(爆)
「‥‥誰?」とか言ったら、ごめんなさい(笑)
もしくは。
さぐりさぐりで喋ってたり(爆)
ありえるなぁ。。

nice!(0)  コメント(0) 

あっという間に。 [仕事のこと。]

4月も半ば、でした。。
僕にとっては怒涛の2週間。でした。

今年も。
TREEさんの周年PARTYが無事、盛大に、開かれました。
もう、8周年になるんですなぁ。。
月日の経つのは早いもので‥‥。
__.JPG

__.JPG

__.JPG

オーサカモノレールさん。
パフォーマンスが最高でした。

‥‥で、今、ちょっと後悔。
LIVEの事で色々と、沢山レポしたかったことがあったのですが。
時間置いちゃったら、なんだか書けない、なぁ。。
う~ん。
やっぱり勢いって大事だ。。。

とにかく。
個別にお名前等はあげませぬが。
皆様、ありがとうございました<(_ _*)>
nice!(0)  コメント(0) 

舞台。 [仕事のこと。]

僕がWeddingPartyでMCの大役を終え(笑)、酔っ払っていた頃。
市内の某ホールにて。
劇団さんが舞台に立ってました。
お世話になって数年。
今回はどうしても都合が合わず、お手伝いする事が出来ませんでした。
ちょっと残念。

Partyから帰宅してうーさんのお相手していたら。
打ち上げを終えた劇団員と会いました。
真夜中の偶然。
晴れ晴れとした、それでいて少し疲労感の残る、良い顔をしてました。
nice!(0)  コメント(0) 

ごめんなさい。 [仕事のこと。]

大物が昨日までにすっかり片付いちゃって。
ちまちまと小物な作業をしてるんですが。

合間合間に‥というか、比率的には断然こっちの方が高いのですが(笑)
私用、してま~す( ´艸`)

僕にとっては、これも「仕事のうち」(笑)
会社でするとはかどるんですよねぇ。
なんとなく。
そんな気が。。


今夜は以前の会社の方々と呑み。
初めて行く和食屋さんです。
旨いもの、あるかな~♪

nice!(0)  コメント(0) 

踵。 [仕事のこと。]

日曜日。
2組目のお仕事。
チャペルから次の会場に動く途中。
階段で引っかかって。
こけそうになって。
なんとか体勢を戻して。

気がついたら。
靴の踵だけ。
ぽろんと飛んでってた。

周囲に直せるものがなくて。
とりあえずあったセロファンテープで応急処置。

後は立ってるだけなので。
とりあえずもってくれたけど。

‥‥焦ったし。
笑った(爆)


靴、買いにいかなきゃ。
僕、サイズがでかくて、なかなか無くて困るんですよねぇ。。。


nice!(0)  コメント(0) 

その10分が貴重。。 [仕事のこと。]

ちょっとした道路事情により。
しばらくの間、10分、家を出る時間が早いのです。
10分なら。
特に起きる時間にも影響は無く。
ちょっと急げば、よいのですが。

それが厳しい(笑)

朝ってば、頭も体も動かないじゃない?
(‥‥僕だけ?Σ(-∀-;) )
10分早いって事すら、一瞬忘れる(爆)


油断、禁物ですよぉヽ('A`)ノ

nice!(1)  コメント(0) 

わお。 [仕事のこと。]

IMG_32181.jpg

某夢の園的豪邸風味。
‥‥てな感じで濁し気味ですが(笑)
まぁ、アレですよ。。
それにしても、凄いでしょ?
最近はこんなんも出来るらしいですわ。

で。
これ。
お持ち帰りになられるそうで。


おいらなら、何にするかなぁ‥
やっぱり、onさん?(爆)
nice!(0)  コメント(0) 

きぃぃぃいっ!!! [仕事のこと。]

あ゛~~~っ(`m´#)
もうっ、いらいらするっ!
ぼんくら上司2号!!
話が通じないんだっ!!!
おまけにっ。
「耳障りな人」が今日もテンション高くて、困る。。。( ̄ヘ ̄)


‥‥‥‥はあ(;-_-) =3


今年度もこの調子、なんだなぁ。。。。
あるだけありがたいんだけどさぁ、仕事。
そういえば、気がつけばもう四月なんだな。。
はやいの‥‥‥。

明日はねぇ。
Treeさんのぱーちーだから。
久々のがっつりPAだし。
なんかさ、いい緊張感でどきどきワクワクだったのになぁ。。。

よし!
こーひーでも飲んで、気分変えようかな。(`・ω・´)ノ

そうだぁ。
ブラタモ2ndシーズンおわっちゃった(x_x;)
残念なの。。。

nice!(0)  コメント(0) 

もしも。 [仕事のこと。]

本気でキレたら。
どうなるんでしょう。
ぼく。

あんまりそういうことが無いので。
よくわかんないんですけど。

「怒りんぼキャラ」ではありますし。(爆)
「なんでもはっきり言うキャラ」でもありますが。

実際そうでも無かったり(笑)


いや何がって。

ブライダル
またしても。
(‥という事は今までにもちょいちょいあった、という事です。)
ある担当者にやられまして。
で。
ちょっと、まあ、なんていうか。
いつもよりも多少強めに、「困るんだ」と訴えたのですが。
まぁ、そんなことまともに感じ取って受け止めてくれるような相手であれば。
そこまで文句は言わないと思うんですが(´~` )

で。
たまたま、その場にうちの社長もいたので。
あんまり強く出たらあかんと思いつつ、押えつつ、でも言いつつ。。。

その後。
「言い過ぎました?」と社長に伺ったら。
「いや、もっと言うかと思った(爆)」と。
「いけぇっ!!って応援してたんだけど。」って。。。

‥社長、それはやばいっすぅ(爆)
( ´艸`)

ま、ほんとに。
正直。
殴りたい、っていうよりも。
突き飛ばしたい、って感じ?
やんないですけど。
そんな事は出来ないし。

我慢したつもりは無かったんですけど。
もう話したくない、って言うのが本音だったのかもしれないですね。


なんだか。
その日は。
一日。
驚く事が様々ありすぎて。
衝撃の話を聞きすぎて。
頭が疲れちゃいました。(´し _`;)
なんていうんでしょう。
変な興奮状態。。。

まだ冷めやらぬ。。。。
nice!(0)  コメント(2) 
前の15件 | - 仕事のこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。