So-net無料ブログ作成
検索選択
友達のこと。 ブログトップ
前の15件 | -

古い付き合いの。 その2 [友達のこと。]

友人がいる。
友人であり、仕事仲間でもあった。
僕はずっと彼女を信頼してきた。
彼女もずっと僕を信頼してくれていた。
バカ話もし。
苦言を呈する事もあった。
最近はお互い忙しくて、なかなかゆっくりと顔を合わすことも無かったけど。
共通の友人達と近々呑もうね、と約束もしていた。漠然と。

何かおかしいとは思っていた。
何かトラブルがあったことは薄々気が付いてはいた。
とにかく話を聞かないと、とは思いつつも、自分の事で精一杯だった。

周囲から聞かされた。
何があったのか。
全部ではなかったけれど。
僕を打ちのめすには十分だった。
正直、まだ呑み込めていない。
どこかでまさかと思ってて。
でも、周囲が嘘をついてないことも、自分が一番よくわかってて。
パニックにもなれないくらい。
現実感が無かった。
今も、まだ、無い。

周囲は心配してくれていた。
「なにも、なかった?」と。
無いから信じられない、んだ。
何かが自分の身にもあったほうが、いっそのことよかったとも思った。
その方が、納得がいくし。
自分がこの先気持ちをどうもっていけばよいかがわかる。

今はちゅうぶらりん。

だまされた、でもない。
裏切られた、でもない。
ただ、ただ、何で??何が???しか残らない。



このやり取りを、僕は大事なイベントを控えた、前日に聞かされた。
確かに。
僕にこの話をした人達には、僕の事情なんて関係ないだろう。
知らない人だっていたと思う。
だって、たまたま忘年会がイベントの前日だったってだけなんだから。
でも、なんだか、嫌になった。
親切に教えてくれた人達、だけど。

ほんとに嫌になった。
なにもかも。


嗚呼。
年の最後に吐き出してしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古い付き合いの。 [友達のこと。]

そう、初めて会ったのは高校生の時。
同じ部活で。
僕は途中で辞めちゃったんだけど。(笑)
いや、もしかしたら中学かも?
部活の合同演奏会とか。

で、その後。
仕事で。
僕が以前に勤めていた会社。
後から彼女が入ってきて。
そして、今の職場。
後から彼女が入ってきて(笑)

今年、彼女は試練と岐路の年でした。
様々な出来事がいっぺんに。
襲い掛かってきました。
そんな彼女を何も出来ず、仲間達とただ見守るだけの僕でした。

同じように進んできたつもりでしたが。
今は僕の1歩も2歩も前を彼女は歩いています。
以前よりずっと胸を張って。
僕は、置いていかれないように。
追いつけるように。
成長しないと、と思います。

そんな、今夜の、女子会でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wedding Party 無事終了。 [友達のこと。]

9月の末にいつもお世話になってるEGGSバーテン君結婚式があり。
ごっつ久しぶりの会場でPA&CD作成の命を受け、無事終了。

で、先週土曜はTREE友カップルの結婚式でした。
というか。
新婦R子とは会社の同僚でもあり。
うちの妹N嬢の幼稚園からの同級生だったりと。
ご縁の深い間柄。
いつもの如く。
プランからたてさせていただきまして。
皆様が楽しめますように、と、微力ながら協力させていただきました。
いやぁ。
それにしても。
楽しいPartyでした。
それもこれも。
S君とR子、二人のお人柄といいますか。
愛されてるなぁ、と。
感心しきり、でございました(*´∇`*)
__.JPG

TREEさんでも。
わりと古株さんなお二人。
二人を祝う為ならば、と。
沢山の人が集まってくれました。
まるで同窓会(笑)
残念ながらお仕事の都合で集まれなかった方々もおられましたが。
ああ、やっぱりこの仲間たちといると落ち着くなぁ、と。
こうやって昔ながらの仲間と一緒にすごせる時間をくれた二人に感謝です。
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

シークレットゲストも大成功(*゚▽゚)ノ
ひやまん兄さん。
ほんとにありがと。
ぶっちゃけ、金曜の夜顔見たときは、変わらぬ兄さんに泣きそうでした(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝電。 [友達のこと。]

再来週。
友人の結婚式があるのです。
ボクは当日仕事で。
姿を見に行くことが出来ないので。
本人のリクエストもあり、電報でも送ろうかと。
(ヌイグルミので、もちろんキャラクター指定あり(爆))

で。
申し込もうと思って。
文面を入力しようと思ったんですが。
いざとなると。
何を書いてよいのやら。

まず、司会者に読まれるものだし。
(その司会者、ボク、知ってる人。)
その司会者は、PAさんに見せるはず。
(そのPAさん、ボク、よく知ってる人。)
ということは。
後日確実にツッコミが入るので。
よくある定型文は使えないし。
だからといって。
あんまり変な事も書けない。。。
それでいて、多少、気のきいた。


‥‥むずい(-∀-;)

一文、「おめでとう」って送って。
別で手紙でもかこうかなぁ。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

言葉が見つからない。 [友達のこと。]

励まそうと思っていた友人に、励まされた。
気丈で、でも少し弱気な返事にちょっと泣きそうになった。
友人の大切さに改めて気がつかせてくれた。

おいらには「頑張って」という言葉しか見つからなくて、返事がなかなか出来なかった。

十分頑張ってる彼に「頑張って」なんて言葉は必要ないのに。




こういうときって、なんて伝えればいいんでしょうね。
どんな言葉が嬉しくて、気がきいているのでしょう。
おいらには語彙が少なくて。
みつけることが出来ません。


ごめん。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

約2年?ぶりのおデート。 [友達のこと。]

tree友の葉月ちゃんとお出かけしてまいりました。
二人で遠出はほんと久しぶり。
どうも2年くらい経ってたみたいです。
treeさんでね、ちょくちょく会ってますが。
わいわいしてたりすると、なかなかゆっくり話を聞くことも出来ないので。
たまにはね(*´-`*)ゞ

名古屋港に行って。
100211_15391511.jpg
桑名でお買い物して。
で、のんびりとご飯して。
‥‥話しっぱなし(笑)
帰り、喉痛くなりました(爆)

そうそう。
水族館でなんだかかわいいポスター発見[ぴかぴか(新しい)]
100211_15522311.jpg
切実なんですな(爆)
でも。
めっちゃスリムペンギンさんは‥‥嫌だ(>_<)

先日の。
あれ。
とりあえず半分集まりました。
100212_07191611.jpg
むふふふふふふふふ‥[ハートたち(複数ハート)]
コンビニ「K」さんにはあることを確認[exclamation]
雑貨屋「V」さん(桑名店)では発見できず[たらーっ(汗)]
久々においらの収集魂に火がつきました(爆)
会社のデスクにずらりとならべたいなぁ。
仕事の効率、上がるのに。。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いってらっしゃい と おかえりなさい。 [友達のこと。]

皆様に通勤の件でご心配おかけし、励ましていただき。
ありがとうございます (m*´∀`)mペコリン♪

昨夜も。
結局いつもの帰宅時間よりは30分程遅れはしましたが。
今年初エアロビでがっつりと暴れることも出来まして(笑)

treeさんにもいけました。
ちかし兄ちゃんが。
今日からオーストラリアに1ヶ月間。
毎年恒例の出張されるので。
「いってらっしゃい」を言いに。
それと。
一年間オーストラリアに武者修行の旅に出かけてたwataru君が、帰ってきたので。
「お帰りなさい」を言いに。

wataru君は。
全然変わって無いけど。
ちょっと変わったというか。
なんか余裕を感じる、かな。
ゆったりした感じ。
いい出会いが沢山あって、いい経験を沢山してきたみたいで。
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

そういう人がいると。
刺激になりますね(*´ω`)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝。 [友達のこと。]

以前よりtree友のみーちゃんやR子と。
「うまいもん食ってカラオケ行くぞ!」と約束してまして。
で、なんだかんだで今頃になっちゃいまして。。
(それもこれもおいらのせい[あせあせ(飛び散る汗)]
で。
やっと実現。
女子会[ぴかぴか(新しい)]

ぼたん亭さんでしゃぶしゃぶ、山盛りよばれて。
091204_19411011.jpg
そうそう。
うこっけいちゃんがあれから何度か卵を産んだようで。
いただいた卵でゆーちゃんに出し巻き、してもらっちゃいました[黒ハート]
091204_22335211.jpg
うこっけいちゃんの卵って黄身がどんより~んと固まりかけてるらしく。
温泉卵、みたいな感じ?
で、混ぜにくいです‥。とのことでした。。
お味は最高[るんるん]

で。
実はその日。
おいら、誕生日でして‥[バースデー]
お花いただいちゃいました〓
091205_1140571.jpg
うふ~ん[わーい(嬉しい顔)]

その勢いで。
カラオケ[カラオケ]
めっちゃ久しぶりでしてん。
声、枯れ枯れでした(爆)
楽しかったでやんす[黒ハート]

次の日。
友人と夕食して、ちょっとのんびり過ごした後。
treeさんで誕生会してもらって。
妹N嬢と一緒に。
お祝いしてもらいました。
いつもの仲間達と、のんび~り[バー][ビール]
091205_23303411.jpg
帰る間際の怖い話も。
妙に甘えんぼで怖がりな酔っ払いのゆーちゃんも。
ゆんちの手作りケーキも。
みんなの笑顔も。
素敵な夜[三日月]でした。
ありがとうございました[手(チョキ)][黒ハート]

そして。
昨日。
treeさんのparty[るんるん]
DJは松浦俊夫さん[リボン]
色々と用事があって。
おいらは夜になってからの参戦でしたが。
さすがに早い時間から始まってるだけあって。
行ったらもうすっかりいい感じに温まってて(笑)
おいらいきなり、突進(爆)
いやぁ、久しぶりに長時間踊り続けてました。。。
いつもとは違う不思議で心地良い空気が終盤のtreeさんには充満。
珍しく最後に残るのが女子だらけ(笑)
松浦さんの『エロDJtime』、最高でした。
めちゃめちゃかっこよかったんです☆
昨日のPLAY[ぴかぴか(新しい)]
正直、ちょっと眠かったのですが。
楽しくて帰りがたくて、珍しく夜中の「めーらん」(※ラーメン)に付き合っちゃいました(笑)



‥‥3日間。
濃厚(爆)
nice!(0)  コメント(2) 

3人まとめて。 [友達のこと。]

本日28日、みーさん[黒ハート]
29日、王子[ぴかぴか(新しい)]
30日、KT[バー]

treeの仲間達のお誕生日が立て続きでしたので。
昨日合同お誕生会。
大盛り上がりで。
みーさんは号泣だし(笑)
KTまで泣き出すし。
メンズ全員脱ぎだすし(上半身のみ)
普段表情がクールなHさんは、終始緩みっぱなしで「楽しい!楽しい!!」の連発。
まるで自分が祝われてるかの如く(爆)

最高のPARTYでした[かわいい][かわいい][かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怒りの後に、こんな奴がまだ沢山いるのかと情けなく思った話。 [友達のこと。]

おいらは。
基本的に喧嘩は好みません。
腹わって話そうよって思います。
お互いの意見をなぁなぁでは無く、真剣に戦わせる分には喧嘩も歓迎。
ちゃんと話が出来たら絶対険悪にはならないんです。
分かり合えるから。

おいらの大切な友人を酷く傷つける奴がいました。
おいらが一番嫌いな卑劣なやり方で。
そいつの事はよく知りませんが。
とりあえず許せないんです。
原因に関しては友人にも悪いところが無かったとは言いません。
その部分はおいらも日頃から本人に言ってきてたことなので。
それと、売られた喧嘩にがっぷりと取り組まなかった友人の姿勢にも多少の憤りはありました。

しかし。
それ以前に。
喧嘩を売るというより投げつけて、こっちが買おうとすると脱兎の如く逃げ出すような姿勢のそいつのやり方に、何よりも怒りを感じています。

ここで実名挙げて批判も出来ますし。
ありとあらゆる手を尽くして。
そいつを追い詰める事だって出来ます。
本気になれば。
でも、それはやりません。
それをやったら、卑怯な奴らと同じになってしまうから。

当事者でも無いおいらですが。
友人の為なら。
もちろんこれが他の友人でも然りですが。
嫌なんですよ。
傷ついてるのを見てるのが。
それと、許せないんですよ。
なによりも、そういう奴らが。

なんか、ちょっと前にもこんな日記書いたなぁ。
これ、別の話なんですよ。
前のとは。


はぁ。。。。(-公- lll)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

可愛い写真。 [友達のこと。]

090727_12391211.jpg

‥‥どうでしょう(笑)
タイトルをつけるなら。
「修行中」?
いや、もうベテランの風格か??(爆)


なにか良いタイトルが思いついたかたはご一報を(笑)
何も出ませんが(爆)

ちなみに、イケメンモデルさんは、ラブリーないっくんです[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伝説更新中。 [友達のこと。]

数年前からのお友達で。
おいらが愛して止まない東京のおねえさま:M嬢。
数々の伝説の持ち主なのですが。
また一つ、新しい逸話を生み出したのです(爆)

うちの相方ちゃんのところに突然電話があって。
「東京のMちゃんから電話。
何事かと思ったら、烏骨鷄を引き取ってもらえないかしらって。」
さすがに相方ちゃんの所では無理なので。
とりあえず、知り合いで養鶏してる所にきいたら、OKだということ。
無事、行き先は決まったんだけど。。。
‥‥‥何故、烏骨鷄?

どうもM嬢が父上に誕生日プレゼントにと渡した所、飼えないから‥と断られたらしい(爆)

‥‥そりゃ、無理だろうな(爆)
プレゼントに、って初めて聞きました。(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いってらっしゃい。 [友達のこと。]

前記の日記に書き忘れてましたが。
今日からしばらくTreeはお休み。
27日から『新学期』(笑)

その間。
エミ嬢はAustraliaへ。
ゆんちはぶらりと。
それぞれの旅へ。
リフレッシュして。

帰ってくるのが楽しみですな[手(チョキ)]

27日からは。
新スタッフみーさんも参戦だし[黒ハート]
party三昧、なんだけど。

おいらはいきなり不参加f^_^;
だって、雪山なのよ~[雪]

ちょっと残念なんだけど。
行けなくてよかったかも。
27日はちかちゃんのいってらっしゃい会も兼ねてるので。
きっとおいらは号泣ですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

だってね。
さっきバスの中でちかにメール書きながら男泣き(爆)しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]


さぁて。
Treeがお休みの間、なにしようかな[クローバー]
nice!(0)  コメント(0) 

噛り付きたい(爆) [友達のこと。]

新婚旅行から帰ってきたUちゃん夫妻のおうちにお邪魔して。
お土産の美味しい物色々いただいてきちゃいました[黒ハート]
瓶詰食材&タコ焼きparty(笑)
パンとかワインに合うものばかり[ぴかぴか(新しい)]
おいちかったです[手(チョキ)]
写真もいっぱい見せていただきました。
フランスかぁ‥[クローバー]
美術館とか見にいきたいなぁ。


で。
今回は池田家のいっくんも初参戦(笑)
Image0041.jpg
まだ首はすわってませんが。
表情豊か。
何気にアピール[黒ハート]
ついつい見ちゃいます。
かわいいにゃぁ(*^ω^*)

nice!(0)  コメント(0) 

どきっ!(゚Д゚) [友達のこと。]

Image001.jpg

今夜はエミ姫のおうちで女だらけの新年会[ビール]
Treeは通常営業してたので、一足お先においらとR子はおうちで夜食を作成[手(チョキ)]
豚汁とおにぎり[ぴかぴか(新しい)]
あとはおやつ~[黒ハート]
さて、もうすぐみんな帰ってくるみたいやし。
呑むぞぉ(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
前の15件 | - 友達のこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。