So-net無料ブログ作成
前の15件 | -

うっでぃ君。 [いぬばかの事。]

2000年3月末に産まれて、4月に有本家にやってきたウッディ君。
本日未明、虹の橋をわたりました。

この一年。急に。
足腰はよわくなり、時々粗相もしたり。
眼も悪くなり、耳も聞こえづらくなり。
尻尾パタパタしなくなったり。
ワンとも言わなくなったり。
年取ったなーと。
さよならするのも遠くない、と、ある程度は覚悟しておりました。

昨夜、僕は残業で家に帰るのがすっかり遅くて。
帰宅したら母がうー君がご飯食べない、と。
病院つれてってみようかな、なんて話をしてたんです。

突然ですね。
しーちゃんの時もそうでしたけど。

夜、僕が寝る前、気になって何度か様子見てたんですけど。
そのときはぷすぷすいいながら寝てたんです。

で、朝、起きたら。
もう旅立った後でした。

まぁ、うー君なりに介護で苦労はかけまいとでも思ってくれたんでしょうかね。


IMG_7281.JPG
小さき頃はしろくまちゃんみたいでした(笑)

…あ、写真を撮ってるので、ちょっと微妙ですけど(^^;

IMG_7282.JPG

IMG_7283.JPG

IMG_7284.JPG
…顔、ながくなった(爆)

IMG_0027.JPG

FullSizeRender.jpg

IMG_0063.JPG

IMG_0147.JPG

IMG_0221.JPG

IMG_0349.JPG

IMG_0564.JPG

IMG_0733.JPG

IMG_0885.JPG

FullSizeRender.jpg

IMG_1250.JPG

IMG_1483.JPG

IMG_1798.JPG

IMG_2260.JPG



数日前。
IMG_7261.JPG



IMG_0092.JPG
うーくん、ばいばい。
またね。




追伸。
僕は結構大丈夫です。ので。
普通に、していただけると、助かります。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016 ぼやき始め(笑) [駄。]

いいなー、だの。
興味がある、だの。
いきたいなー、だの。
言うから、コッチは誘ってるのに。

「今回はすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
 残念です。
 また次の機会に声かけてください。」

…って、毎回毎回。。

示し合わせたように。
示し合わせたんだろうけど。

初めから来る気ないんだろうな、って思うよ。

それもさ。
どうせ断るつもりなんだったら、早く言えよ。
日がせまってきてから言われてもさ、その後の、対応に困るだろ?
考えろって、そういう所。
せめて、それくらいは、気を使え?

ほんと、もう、二度と声かけたくない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事始め。

……です。

昨日まであんなに元気だったのに。
すっかり鼻詰まりさん。
まるで会社を拒否るかのように、ほんのりとだるい、と。。

会社のおいさん達いわく。
PM2.5にでもやられてんじゃないのか?
って言われたので。
そういう事にしときます。はい。

週末には元気になる予報(爆)

さて。
我が家のお正月。
いつもどおり父の実家に帰省したのですが。
いつもと違うことが一つ。

高齢のうー様にお留守番はちょっと厳しいかな、ということで。
ご同行願いました。
車は平気なので。
それほど問題もなく。

で。
さっそく番犬。
IMG_7009.JPG

「うーさん、寒いから中に入りなよ。」と言われても。
「仕事中ですんで!」と。
IMG_7007.JPG

結果。
IMG_7006.JPG
家の前の道を通る子供がざわつく、と(笑)
普段いないところにいきなりですから(^^;


一つ発見。
おっとっと(中すかすかのお菓子)が。
IMG_7013.JPG

……1号さん、ちゃんと見せてくださいね。


IMG_7016.JPG
こんなことに。。

お魚だからおっとっと、っていうのは、もうどうでも良くなったんですね。。


IMG_7014.JPG
2号さんは、なんだかぽやんとしてる(笑)
行動はきれっきれの暴れん坊なんですけど。。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の記録 [仕事のこと。]

12月20日<PA>クリスマスparty(BLUEFILM)/やちみパン(上中)
12月23日<PA>LIVE(BLUEFILM)/和伊和伊亭(上中)
1月3日<PA>新年LIVE(BLUEFILM)/TREE(敦賀)
1月23日<PA>LIVE(BLUEFILM)/和伊和伊亭(上中)
1月25日 福山雅治/サンドーム(鯖江)
2月8日 フラメンコ発表会(順枝)/草月ホール(赤坂)
2月14日<PA>LIVE(BLUEFILM)/がじゅまろ(小浜)
2月22日 TREEparty/HBC(渋谷)
2月28日 塩谷哲/(美浜)
3月13日 KAN/響きのホール(福井)
3月14日<PA>ROOTSOUL/TREE(敦賀)
3月15日<PA>Blu-Swing、JiLL-Decoy association/晴明の朝市(敦賀)
3月15日<PA>Blu-Swing/TREE(敦賀)
3月22日<PA>LIVE/arena(敦賀)
3月28日<PA>LIVE(BLUEFILM)/(小浜)
4月17日<PA>小島良喜/arena(敦賀)
4月18日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ブリックハウス(美浜)
4月27日 ジェームス・ブラウントリビュートライブ@SOIL & "PIMP" SESSIONS、在日ファンク/CLUB QUATTRO(渋谷)
4月28日 Magic Number/POWERS2(元住吉)
4月29日 槇原敬之/フェニックスプラザ(福井)
5月16日 マーメイドjazzフェスティバル~若狭のうみおと/若狭おばま食文化館横芝生広場(小浜)
5月19日<PA>白鶴山/Nature Garland(敦賀)
5月23日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ラグー(小浜)
6月5日 Spanish Connection/TREE(敦賀)
6月6日 Blu-Swing/プロペラ(福井)
6月13日<PA>LIVE(BLUEFILM)/TREE(敦賀)
6月17日 ひじりびと/TREE(敦賀)
6月21日 FBCリレーマラソン/芝政
6月22日 衣舞音感-ibuonkan- 耳無し芳一/人間座スタジオ(京都)
6月27日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ブリックハウス(美浜)
7月4日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ラグー(小浜)
7月11日<PA>LIVE(BLUEFILM)/和伊和伊亭(上中)
7月19日 TEAMNACS「悪童」/森之宮ピロティホール(大阪)
7月20日 ROOTSOUL/きんせ旅館(京都)
7月25日<照明>お祭り/神楽商店街(敦賀)
7月26日 SOIL & "PIMP" SESSIONS、A Hundred Birds/響きのホール(福井)
8月1日<PA>お祭り/粟野地区(敦賀)
8月6日<PA>小野塚晃/はまかぜプラザ(小浜)
8月8日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ラグー(小浜)
8月21日<PA(機材)>cro-magnon/TREE(敦賀)
8月22日<PA>お祭り/市野々地区(敦賀)
8月29日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ファミリア(高浜)
8月30日<PA>ESP/竹波海岸(美浜)
9月5日<PA>パレード(マイムマイム)/敦賀祭り(敦賀)
9月12日<PA>歌謡祭/和伊和伊亭(上中)
9月13日 JAZZTRONICA/UNIT(代官山)
9月22日<PA>SEKI SHOW LIVE/TREE(敦賀)
9月23日<PA>お祭り/日吉神社(武生)
9月26日~27日<PA>人村朱美 一人芝居/若州一滴文庫(大飯)
10月3日<PA>濱口祐自/カメレオン食堂(敦賀)
10月4日<PA>バイト/みなと館(小)(敦賀)
10月17日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ラグー(小浜)
10月18日 町民レガッタ/久々子湖(美浜)
10月24日<PA>ハニーセッション/若狭おばま食文化館(小浜)
10月31日<PA>カンターレ/小浜駅前 はまかぜ商店街付近(小浜)
11月1日<PA>教育フェア/プラザ萬象(敦賀)
11月2日 JAZZBROTHERS/TREE(敦賀)
11月17日<PA>白鶴山/Nature Garland(敦賀)
11月21日 Blu-Swing/フェニックスプラザ小ホール(福井)
11月29日 槇原敬之/大阪城ホール(大阪)
12月6日<PA>LIVE(BLUEFILM)/ラグー(小浜)
12月19日<PA>LIVE(BLUEFILM)/和伊和伊亭(上中)
12月21日 incognito/名古屋BLUENOTE(名古屋)
12月23日<PA>クリスマスparty(BLUEFILM)/やちみパン(上中)
12月24日 A Hundred Birds/なんばハッチ(大阪)
12月25日 Mountain Mocha Kilimanjaro/ROOM(渋谷)
12月26日 SOIL & "PIMP" SESSIONS/モーションブルー横浜(横浜)
12月27日 Magic Number/POWERS2(元住吉)
12月29日<PA>Jazztronik/TREE(敦賀)

観たの聴いたの、PAさせてもらったの。

その他、諸々。
お手伝いとか、お仕事とか。
記録に無いものも。

我ながらよく動いた1年。だったなぁ。
思い残す事、もうあんまり無いかも。
少し、だけ、かな(笑)


以上、個人的今年の記録、でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれやこれや… [いろいろなこと。]

ひと月以上放置してしまいました(´△`)
その間にも色々とありました。

ほんの一部。

IMG_6695.JPG
全部木でできてるんです。
細かいの。
友人達からの[黒ハート]

IMG_6711.JPG

IMG_6722.JPG

IMG_6724.JPG

IMG_6727.JPG
高台寺。
ここのライトアップ、好きです。

IMG_6855.JPG

IMG_6853.JPG
つい先日。
夢がまた一つ叶った瞬間でした。

IMG_6856.JPG
名古屋の夜。
らいおんちゃんも、party準備(笑)


嫌な事があったら、良い事が待ってる。
…って美輪様の御言葉を、お世話になってるお姉様が教えてくれました。
ほんとに、そうなんです。
今年、嫌な事辛い事が沢山あって。
このまま立ち直れないんじゃなかろうか、と自分でも思うくらい。
でもね。
不思議と、その後に、救われる出来事が。
だから、頑張れた。

昨日で、僕は独り、仕事納めいたしました(^Д^)
学生時代以来の長期休暇。
と、いうわけで。
また一つ、夢をかなえます。
LIVE三昧ツアー[るんるん]
ここからしばらくの、世間の馬鹿騒ぎな行事たちから目を背けたかったのがきっかけ、なんだけど。
気がついたら、自分が一番馬鹿騒ぎしてそうな(笑)
いやいや。
勉強、研修旅行なんです!って言い訳してみたり。。^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋。 [お出かけのこと。]

何もかもが衝撃の忙しさだった10月を無事終えて。

なんだかのんびりな11月。
やっと「秋」しに。
ぶらりと。

『芸術』
IMG_6472.JPG

IMG_6469.JPG

IMG_6468.JPG

…モネっぽい絵画、ではなく。

IMG_6471.JPG
こんな池があります。
名も無き池。

岐阜の関の山の方。
根道神社というところ。
IMG_6457.JPG

水が透明で。
透明すぎて何も無い用に見えるくらい、透明。
泳いでる魚が、不自然に浮いて見えるくらい。

IMG_6465.JPG

IMG_6462.JPG

『食』
養老の「籐太」さんへ、久々に。
IMG_6475.JPG

IMG_6476.JPG

最近、焼肉は変化球系ばかりいってたので。
久しぶりにストレートなこれぞ焼肉!をてんこ盛り食らいました。。。


『音楽』
焼肉、からの。
市内に戻ってきて、勢いのままカラオケに(笑)
同じ年トリオがアニメ系で盛り上がる中、お兄様お姉様方は、多少ぽかんと(^^;

申し訳なさもありつつ。
締めはこれ。
IMG_6478.JPG
残酷に歌ってみました(爆)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとお知らせ。 [いろいろなこと。]

facebookでは一度お知らせさせていただいたのですが。

友人より。
ヤマハの中古の電子ピアノ(クラビノーバ CLP-330)、65000円くらいで買い取っていただける方がいらしたら。
敦賀市内、福井県内ならお届けします、との事。
かなりキレイなようです。
興味がある方がもしいらしたら、Blogもしくはfacebookのコメント・メッセージから連絡いただければ。

IMG_5475.JPG

IMG_5474.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

趣味(´∀`) [いろいろなこと。]

IMG_6133.JPG
友人からいただきました。

では。
早速。

蒸気機関車 D51形822号。
IMG_6134.JPG

しらさぎ。
IMG_6135.JPG

IMG_6136.JPG
甥っ子1号に見つからないようにしないと!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現実逃避(笑) [駄。]

IMG_5630.JPG
白い小さいお花が咲いて。

IMG_6091.JPG
赤い実になった。
ハート[黒ハート]だ( ´艸`)

いちごちゃんも。
IMG_6092.JPG
わさわさです。

IMG_6094.JPG
このまま大きく育つかな。


ピークを迎えております。
色々と。
忙しいし、疲れる。
でも。
ずっとこのままでいたい。
暇は不安。怖いよ。
何したらいいのかわからない。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徒然。 [駄。]

にーぶらっ!
IMG_5782.JPG

…したわけではない。
自主的に入ってきただけ(笑)
うーさんにしては、珍しい。

IMG_5783.JPG
そこからの。
どアップ。


今年も。
せっせと。
IMG_5784.JPG

つくってみた。
IMG_5787.JPG

日曜日、晴れるかな[晴れ]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひと息。 [いろいろなこと。]

僕にとっての今年の大仕事の一つが終わりまして。
で、まだまだ、10月は満載でパニック必死。なのですが。

だからこそ。
落ち着くための。
趣味の園芸(笑)

image.jpeg

image.jpeg
小さいお花が咲いてます。
実、生るかな?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


image.jpeg
いちごちゃんも、元気です。

image.jpeg
今回は順調に「黒松」育ってます。

そろそろ、どれも鉢を大きくしてあげないと、かわいそうだな。。


それと。
前から欲しかった、竹。
先日花束を頂くことがありまして、で、そこに入ってたので。
花瓶に活ける時にばらして別にしてみました。
image.jpeg
うふ♪



まったくの余談。
ポン出し系舞台的現場後によくある「劇中の音楽が脳内をぐるぐる回る」が、ただいま発動中。。。
曲スタートからの詩の朗読までが軽く諳んじれる状態( -"-)
何らかのデモの如く脳内を占拠してくれるので、余計な事思い出す隙間を与えてくれないから、いい感じでちょっと助かってるかも(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕の夏休み 2015編 [お出かけのこと。]

先週の土曜日。
イベントを1件やっつけまして。
IMG_5451.JPG

からの。
翌日より、いつもの関東方面へ。

今回のメインはライブ。
最近すっかり追っかけちゃってるバンドもあれば。
ナマで聴かせていただくのはお初のバンドも。
17時頃から、22時近くまで。
かなりの率で踊りっぱ(笑)

翌日の朝のふくらはぎの筋肉痛ったら。。
日頃わりと動かしてるはずだと思ってたんですけどねぇ。。
…足りなかったなぁ、鍛え方が(^^;


翌日は時間があったので。
ぶらっと遊びに。
IMG_5460.JPG

IMG_5462.JPG

すっかりHalloween。
IMG_5463.JPG
それでも、まだおとなしい方なんでしょうな、ココは。

IMG_5466.JPG
カレーも。

IMG_5468.JPG
ギョウザドッグも。

黒かったです。。


それ以外は。
何をしてたかって。
いつもの如く。
呑んで。
食って。
わーっと喋って。
で、また、呑んで。
の、繰り返し(爆)

今回もいい買い物できたし♪

夏休み。
満喫できました。




追:
IMG_5447.JPG
こんなの手に入れたけども。
じっくり向き合う時間が無い(^^;
まだ、開封すら出来てないのである。。。


趣味の園芸は。
順調です。
IMG_5444.JPG

IMG_5443.JPG

そろそろ。
冬に備えて。
植え替えとかも、考えないと。。


うーさんは。
お外が涼しくなってきたので、快適のご様子。。
IMG_5445.JPG

IMG_5446.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手帳。 [いろいろなこと。]

IMG_5372.JPG

来年の手帳、キタ───(p゚∀゚q)───ッ♪

2011年から「ほぼ日」さん。
weeksはすっかり僕の定番になりました(´∀`)

毎年、綺麗に書こう!可愛くしよう!と思いつつ。
結局理想とは程遠く(笑)

さて。
この手帳に、一番初めに書く予定はなんでしょね( ´艸`)
現場と遊びの予定で満載につまりますように(≧▽≦)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うーさんで始まり、うだうだと終わる。その2。。 [駄。]

甘えんぼうさん。
足の間にぐりぐりと。
IMG_5320.JPG
で、写真撮ろうとしたら。
「や~ん[あせあせ(飛び散る汗)]」と。
逃げようとするのでありました。。


夜中のぼくんちの廊下に。。。。。
出たっ!!!
IMG_5326.JPG
右のお手手っ!(爆)

後ろ頭からの。
IMG_5324.JPG

目線、いただきました~。。
IMG_5327.JPG

で、最終的に。
結局夕べはこの形に落ち着いたようでした。。
IMG_5323.JPG





昨日からの胃の痛みが。ε-(´・`) フー
まだもうちょっと引き摺ってます。※FB参照
突発的なモノと、それまでの蓄積されてたストレス(身に覚えあり。)が、きっかけを与えた事でドスンときたみたいですね。。
「呑みすぎ・食べすぎに」的な薬はもちろん効かなかったので。
後はそのうち治るだろうと、放置する事に決定!
とはいえ、そないに大げさなものではございませんので。
あしからず(^^;
あ、ゴハンは普通にいただいております☆(爆)

メンドクサイと思われてるかもしれないけれども。
まあ、こちらも、思ってますよね、メンドクサイと。。
それだけ、じゃないし(笑)
そんなもん、じゃないし(笑)
ある意味、ぶちっとキレるよりも、ふつふつとしてるほうが、たち悪いす(爆)

しかし。
結局、がつっと見切りをつけられないところは、自分の弱さでしかないのでしょう。。

……まぁ、これ以上は、今日のところは自粛しときましょう。。







とりあえず、2件続けてのもやもや付きblog。
次こそは。
うひゃひゃ~っ♪と楽しんでるところを。
ご紹介できれば(;^ω^A
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うーさんで始まり、うだうだと終わる。 [駄。]

うーさんは、正面から見ると、やっぱり白熊さんっぽい。。。
IMG_5317.JPG

IMG_5318.JPG

あ、汚れてきてるな。。
風呂入れねばならぬ。。


朝。
生首さん発見。。
ちょっと怖い(爆)
IMG_5319.JPG
その枕は、硬くないのかい?
首、凝りそうなんだけども。。



最近のお天気の如く、もやもやとした毎日で。
原因が近づいてくるほど、霧は深くなって。
すっかり前方、見通しが悪くて立ち止まっちゃったり。
でも、ふと気がついたんです。
結局、なんだかんだで、時間は過ぎてくんだ、って。
いつも正面からぶつかって戦っていかないといけないような気がしてたけど。
ほっといても、終わってしまえば、それまでだったじゃぁないか。。
だから。
もしかしたら。。。。
上手に退避する事は負けることではないのかな。
不躾な人たちに何か言われたとしても、その時だけだから。
流せばいいってことなんだ。

気を使うのも、期待するのも、今回はやめとこう。
自分のイメージするスケジュールで、自分のやりたい事やっちゃおう。。





人に気を使ってる様な言葉を選んでても。
結局は自分がわずらわしくてめんどくさい、って事なんだなって。
ばればれ。。
前はさ、隠したくても嘘言えなくて、言わなくてもいい事いっちゃって。
でも、アホやなぁ(笑)って、なんだかんだで憎めなかったけど。
なんかさ、すっかりこざかしくなっちゃって。
つまんなくなった。。





さーて。
いつの間にやら「楽しい事」まで2週間きってるにゃ☆
ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。