So-net無料ブログ作成

やばいなぁ。。。 [携帯より。]

無事、子どもミュージカルも終わりまして。
ほっと一息‥とはなかなかいきませぬ。。
今夜も。
そして来週も。
まだまだ満載でございます。
ああ。
生きてるなぁ(笑)

で。
大仕事が終わったので。
ちょっとはしゃいでもよろしくて?

来年の話ですが。
舞台のチケットがとれたんです。
僕の大好きなTEAM NACSの戸次重幸氏の一人舞台。
大阪の最終公演。
ファンクラブ先行発売でいち早くGET!したのですが。
…どうも、席が一番前、らしい。。。
それも、結構こぢんまりとした劇場。
これって、やばくない?!
うわぁ。
どうしよ。
恥ずかしくってマトモに舞台観れないっ(爆)
何着て行けばいいんだ?
着物か?ドレスか??
パンダの着ぐるみ(正装。)か?(笑)

音響さんが突然倒れて「お客様の中で出来る方いらっしゃいませんかっ!?」とかって言われたりしないかな(笑)
一番前で緊張しながら観るより、そっちの方がよっぽど落ち着くわ(^_^;)

…ってな、妄想劇場まで飛び出すほどの。
動揺っぷりで、ございます。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

左側の。 [仕事のこと。]

肩が。
いや、肩から首にかけて。
痛い。
昨日の夜から怪しかったんですけど。
今朝。
痛い!と確信(笑)
寝違い、かなぁ?

とりあえず、湿布貼る!
かぶれるほどに、べったりっ!!(爆)

今、やらかしてる場合じゃないんだ!
モンハンに影響す‥‥‥じゃなくて。

子どもミュージカルが、もうこの週末にあるんだ!!
その次の日はSea Side Diner Tsurugaだしっ!
次の週は人村朱美さんが京都のお寺で一人舞台のお手伝いだし!!

‥‥と、今週来週の僕の現場をさりげなくアピール(笑)
「子どもミュージカル」と「京都」はまだチケットに余裕がある、そうです。
よろしければ♪

なぁんて、珍しく、宣伝しちゃったり(笑)

あれ?
なんの話でしたっけ??

ああっ!
左の肩がぁ!ってやつでしたね(^^;
‥‥その程度です(爆)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水曜どうでしょう祭りUNITE2013 に行って来た。その4。 [お出かけのこと。]

9月9日。
札幌最終日。

朝食をいただいてすぐに出発。
13時半のフライトの為。
市内でぶらぶらする事も無く、駅から新千歳へ。
ちょっと(かなり)駆け足(^^;

とりあえず、お土産購入の為に身軽になりたいので、まずは荷物をあずけちゃおう!と思ったのですが。。。
「1時間半前じゃないと諸々受け付けません。」と。
チケットの交換もしてもらえなかった。。。

しょうがない!
とにかく荷物はロッカーに突っ込んで。
買い物だ!

待ち合わせ時間を決めて、解散(笑)
もくもくとお土産購入。
‥‥やっぱり、もうちょっと時間欲しいにゃぁ。。。

13時半に新千歳を飛べば、15時過ぎには羽田につくから。
そのあとLYNNさんちまで戻っても。
時間はゆったりで、ありがたいんだけど。
その分、新千歳でのお買い物タイムがかなり限られてきちゃうから、ちっともお店見れなくて、厳しいんです。。。

あっという間に時間が来て。
手続き。
荷物も預けて。

ランチ。
ハンバーグ屋さんに滑り込む。
結構こだわりのお店らしく。
うまかった。
‥のですが。
LYNNさんから、もの申す!と。
「サラダのドレッシングが甘い!」って。
「奥歯が浮く!」と。
僕の方はそうでもなかったんですけど。
あたりがわるかった。。。んでしょうなぁ。。。

そんなこんなで。
帰りの飛行機もトラブる事なく、羽田に無事着き。
荷物抱えて、たぬ王子&Lynn様宅に。

僕の旅のもう一つのお楽しみと。
久々のご対面。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

カンテ様&アルテ様。

今回、アル様は。
10分で陥落(爆)
ササミなくとも、もふらせていただきました。
サービスは夜中だろうが明け方だろうがお構いなく(爆)
「このパンダは甘い!」とすっかりばれてしまったのでしょう。。
「甘やかせ!」とのご要望に素直に応えるもんですから(笑)

アル様、凄いんです!
うちのうーでも1日2回ぐらいしかしてくれない「呼んだらお返事しながら寄って来る」をほぼやってくれるんです(爆)

カン様とは。
相変わらずの微妙な距離はとりつつ、ですが。
以前よりは少し縮まった、ような。
前は近寄ると逃げ腰だったのですが。
今回はすぐには逃げないい事も。
撫でらしてもくれました(^ー^* )フフ♪

進歩!!


‥‥‥というわけで。
僕のちょっと遅い夏休み、あわただしく終了。でした。




あ。
おまけ。
__.JPG
本場船橋でしか手に入らない、ふなっしーコースター&号外(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水曜どうでしょう祭りUNITE2013 に行って来た。その3。 [お出かけのこと。]

翌日。
9月8日。
祭り3日目にして最終日。

前日より1時間早く会場に。
まあ、まだ開場してないんですけど(笑)
しかし。
それでも、並ぶ。
この人達はいったい何時からいたんだろう。。
__.JPG
朝から晴天。
聖火台(本物)の聖火(偽物・赤い布・前回と同じく)も軽快にはためいてました。

だら~っと並んでると、そのうち時間に。
いざ!
ゆかん!!と気合たっぷり。
『法被』を手に入れるために。
ショップへ。
作戦成功!
手に入れました。
それが、これ。
__.JPG
中にはおそろいの「白雪ヒゲ(姫)ちゃんTシャツ」を。
コレは前日購入。
※撮影は帰ってからの部屋にて。

‥祭り・イベント好きの僕ではありますが。
ここまでしたのって初かも。(笑)

この日は。
スタンプラリーを完成させる事、アリーナ会場の展示を見ること、くじびきをすること。
その3つがまずもっても目的、でした。
スタジアムのスタンド席にまず席取りして。
トーク聞いたり、料理対決見たり。
それ以外のときはアリーナ会場に行って買い物したり、諸々目的達成したり。
結局何往復したんだろ??
行ったり来たりしてました。

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

そうそう。
スタジアムの様子も少々。
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG
人人人。。。。。。
全国から集ったバカ仲間達(笑)
後の2枚は音明かりタワー♪(爆)

会場にいた2日間で食べた物。
グリーンカレーにスープカレー、ハンバーガー、イチゴけずり、あんこトースト。。。
蟹シューマイとかコロッケも食ったっけ(笑)
他にも色々。
でもね、全く食べ切れてないんです。
会場内の飲食ブースはそれくらい豊富でした。

そうそう。
会場内で献血(400ml)するっつーんで。
勇んでいってきたんですが。
受付するだけで1時間以上待ち。
実際の採血は待っていただくのは時間がかかるため大変なので、順番になったら電話します。と。
‥‥あきらめましたよh。
トークショーの最中とか。
アリーナ会場にいるときに呼ばれたっても行けないもん。
基本的に携帯、マナーモードにしてたから、気がつかないかもしれないし。。。
コレだけが不完全燃焼。。
血、採っていただきたかったなぁ。。。

最終日の夜のトークも。
「どうでみー賞」発表も。
新作第3夜も。
腹筋が割れるほど笑って。
でも、なんだか、寂しくて。
エンディングに向かってるんだな~となんとなく落ち着かなかったり。
ただのイベント、お祭りなのになんで泣けてくるのかわかんねぇなぁ、って思ってみたり。
樋口さんの歌を皆で大合唱しながら、感極まってみたり。
会場の遠くの空が稲光ってるのを、泣くのを堪える為に見つめてみたり。
普段それほど感情を露わにすることの少ないLYNNさんがはしゃいでたのを思い出して、また泣けてきたり。

そんなこんなで、あっという間に最後の花火。
全員で花火師さんの名前をコール(爆)

周辺にお住まいの方々は不気味だったでしょうなぁ。
世代交代に失敗したどうでしょう藩士の皆々様。
子猫ちゃん達だって、もうすっかり子猫ちゃんでもないですし(笑)
野太い声で「うおーっ!」っと(爆)
響くわけですよ。
真駒内の空に。
‥‥怖いっすよね、普通(^^;

終わってしまった、という現実をしぶしぶ受け入れながら。
ホテルに。
前日から決めてることがありまして。
『マッサージをしてもらおう!』と。
僕、初めてです。
お部屋にマッサージのおねいさん(おばちゃんですけど。)にきていただいて、ぐいぐいともんでいただいて。

その夜も、二人ともぐっすり。。。

‥‥その4。に続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水曜どうでしょう祭りUNITE2013 に行って来た。その2。 [お出かけのこと。]

翌日。
9月7日。
いよいよ、祭りに突入。
会場まで、シャトルバスが出てたので、乗っけてもらって、会場近くまで。
まずはJTBさんオフィシャルツアー専門の窓口にて入場パスを発行。
グッズも諸々いただいて。
ソコから会場まで。

__.JPG
祭りは前日6日からやっていた為、周りには既に会場内で販売されてるTシャツや法被を着てる人が。
う~ん。
うらやましい!
早くGETしたい!
翌日は完全体で臨まなければ!と。
まずはグッズ売り場へ‥‥
‥‥と、その前に。
ノド渇いたので。
朝からモヒート(爆)
それも結構濃い目!(笑)
これぞ!
祭り!!(笑)

で、グッズ販売の列に並んだ‥のは良いのですが。
甘かったっ(><)
それはそれは長蛇の列。
微動だにしない!
多少(かなり)もてあましつつ。
じわじわと前進し。
やっと購入。
しかし!
売り切れ続出!
欲しかったモノ買えず!
とりあえず、しょうがないので、翌日、もう少し早く出てもう一度グッズ購入にチャレンジだ!と決めて。
買えた物は早速送る。
専用の箱がかわいかったのです♪

その後は。
会場をぶらぶらしたり。うまいもん食ったり。あいてるスタンド見つけて座って。
軍団のみなさんのお昼の部のトーク聞きながら。
ちょっとうとうとしたり(爆)
アリーナ会場を下見に行ったり(次の日の為に!!)。
スタンプラリー埋めたり。

‥‥結構、時間、なかった(笑)
そうこうしてる間に、日も暮れてきて。
__.JPG
堤燈にも灯りが入り。
やっぱり北海道の夜は寒かった。。
それぞれ「羽織るもの」持って行って正解。
っていうか、無いと凍えちゃうところでした。。

で、スタンド席で夜の部のトーク&新作第2夜。(第1夜は前日夜&日中に流れてました)
二人とも息が出来ないぐらい爆笑。
笑い死にするって。。。

花火もあがって。

その日は終了。

シャトルバスでホテルの付近まで。
もう、飲みに出るっちゅう選択はありませんでしたよ(爆)
コンビニでちょっとだけ食べるもの買って。
ホテル戻って。
翌日は1時間早く出るぞ!と決めて。

撃沈。


‥‥その3。に続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水曜どうでしょう祭りUNITE2013 に行って来た。その1。 [お出かけのこと。]

9月1日。
つるがまつりで燃え尽きて。

1週間もたたないうちに、僕は新たな祭りに向かいました。
そう、それは札幌。
真駒内公園内のセキスイハイム アイスアリーナ&オープンスタジアム。
9/6~8に行われた『水曜どうでしょう祭 UNITE 2013』に。
参加してきたのです!!!

‥‥で?
それ、なんだ??
と、大半の方々に言われました。
まだまだ僕の周りでは知名度の低いどうでしょうさん。。。
いいんです。
別にメジャーじゃなくても。。
僕は「流行」が好きなわけじゃないんだ。。

で、以下、写真はFBと被ってるのもあります。(^^;

6日。
羽田でLynnさんと待ち合わせ。
で、飛ぶ。
__.JPG
飛行機。
かなり慣れました。
すっかり、楽しい(笑)
空港からバスで2時間。
札幌市内のホテルに。
しかし。
新千歳からのバス。
思ったより時間がかかる。。。
荷物もあるし、楽なんだけど。
時間がちょっともったいない、かも。
次は電車、だな。。

何故だか前回(去年の夏)と同じホテル。
JTBさん、何かあるんですか??(笑)
という事で、一日目、夕飯も前回と同じ店に(笑)
冒険、しても良かったんですが。
おなかすいてたのと、早く呑みたかったのとで。
安全策をとって。
‥‥年取ったな(爆)保守的だな(笑)
とにかく、美味い北海道産のあれこれを食べ。
で、場所変えて、呑み。
んとね、サントリーさんのBarでした。
で、ぶらぶらとホテルに戻って、就寝。


‥‥その2。に続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駅にて。 [お出かけのこと。]

__.JPG

まずはこの方にご挨拶。
いってきます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いざ、ゆかん! [携帯より。]

うーさんにいってきますして、でかけます。

いつもの出勤時間。
仕事に向かう見知った人達を横目に。
僕は駅に。

まってろ!
札幌っ!
討ち入りだ!(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あめつづき。

無事、つるが祭りのパレード、終了しました。
仕込み中に雨にやられてちょっと不安もありましたが。
さすがミッキーパワー!
本番にはすっかりやんで。
気持ちよく。
3往復させていただきやんした(笑)
夜の部で、初照明さんにも挑戦させてもらって。
どっきどきでしたが。
楽しかったっす(*´∇`*)

で。
お祭りに帰ってきてた甥っ子ちゃん。
__.JPG

__.JPG

アン○ンマンのシールをおでこに貼って爆笑してました(^^;

さて。
いよいよ。
迫ってまいりました。

‥‥なにがって?

僕。
また行っちゃうんです。
そう!
ほっきゃいどーっ!!!o(*^▽^*)o~♪
祭りに行ってまいります!

えーっと。
関係各位の皆様。
途中、東京近郊に降り立ちますが。
時間の関係上、今回はさらっと通り過ぎるかたちとなります。
そのため、不義理をいたしますが、どうか御容赦くださいませ。
次回!
また改めてじっくり遊びにむかいますので、その際はお声をかけさせていただきます☆
というか、いやでも付き合ってもらうので覚悟ください(笑)

ということで。
今夜も荷造り♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。