So-net無料ブログ作成
検索選択

重。 [いろいろなこと。]

「しげ様[黒ハート]」の事でも。
僕の目方が‥‥とかって事でもなく。
ウナギ食いたい‥ってのは、あるけど(笑)

『重なる』なぁ、と。

個人的な話、ですが。
この週末の予定がドン!ドン!!と続けざまに2つ無くなった。

あ。
先に言い訳(笑)しときますが。
このブログ。
怒ってるぞ!とか、物申したい!!とか、そういう事で書いたのでは、まったくありませんので。
あしからず。
読んだら気にするだろうな、と思われる人がいますので(^^;
単に。
偶然だけども、重なる時って重なるなぁ、ってつくづく思ったので感想を書いたまで、ですから。。

というわけで。
ちょっとね、おやおや。と。
一つは、LIVEのお手伝いに行かない事になり。
一つは、僕の好きなアーティストさん達が沢山来てくれる予定だった地元でのフェス開催が中止になる。
という。
どちらも僕には不可抗力。

そんなこんなのこの週末。
僕には、もう一つ、大事な用事がありまして。
ある意味、そこに集中だ!と(笑)
そういうことなんだと、思うことにしました。
あ、もう一つ、別件でイベント増えたし(笑)

そうだ!
この週末のうちに、北行きの荷物のリスト作っちゃお♪
チケットは絶対忘れちゃいけないから!!
トランクにもういれとけばいいんだ!!(爆)



‥‥なんてブログを書いてたら、このタイミングで別件現場いただきましたヽ(*^^*)ノ
よし!
休暇、振り替えだ!



きっと、この週末は大人しくしとんなはれよ、という暗示だったんでしょうな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盆。 [いろいろなこと。]

世間ではお盆っつうことで。
お仕事お休みの方々も多数おられると思います。
が。
僕はいつもどおり。
お仕事でやんす。
カレンダーの通りなの。

っていうか。
今、改めて思ったんですが。
僕、そういえば「盆休み」(夏季休が盆の時期)のある会社にお勤めした事ない。。
夏休みは7~9月の間に〇日間、って所ばかりだ。。

ま、それはいいんですけども。

昨夜。
中学校時代の同窓会っちゅうのが初めて行われまして。
平成元年度(平成2年3月)卒業‥ってことは。。
‥‥卒業して何年経ってる???(笑)
もう数えられないぐらいですよ。。。。
え~っと。
24~5年、ってことですよね?
今が平成25年度みたいなので。。。。

当時。
僕らの学校は。
1学年300人越えしてまして。
4つの小学校からやってくるので。
同じ学年でも小学校も違えばクラスが一度も同じにならない人ってもの結構いて。
全く喋った事も無ければ、なんなら、名前も顔もわからない‥ってのも、いるんです。。

で、今回。
はじめはちょっとどうしようかな~っと思ってまして。
あんまり沢山集まっても。
わかんないし‥と。

今も変わりませんが、僕、人見知りでして。
‥‥‥ほんとですって。。
で、中学時代、あんまりがんがん自分から人に絡んでったり、自分から進んでなにかやるぞーってタイプでもなく。
(今でも‥‥っていうと、石投げられそうだな。。)
交流が結構狭かったんです。

それもあって。
地味に緊張してたんです。はい。

集まったのは4分の1程度。
時期が時期ですからね。
皆様、お忙しいでしょう。。

女子って。
変わらないです(笑)
結構すぐにわかるの。

困ったのは。
男子。
元々そんなに知らない上に、すっかり変わっちゃってて、わからない人が多い。。
男子同士でも「‥‥誰?」って感じだったもの(笑)

それでも。
徐々に。
馴染みまして。

なんか不思議な。
同窓会って、結構面白い、かも(笑)
昔に戻るってわけでもないんですねぇ。
今の自分として対応してるんだけど。
だからって初めまして、ってリセットしてるわけじゃ無く。

そうそう。
担任の先生に会えたのが。
嬉しかったなぁ。。
全然かわらないの。
当時の先生の年齢をいつの間にか越しちゃってる僕達なんだけど。
やっぱり先生はいつまでも先生、なんだな。。
3年の時の担任は大好きだったから。
余計にね。
ちょっと感慨。

解散って時に。
又やりたいね~って話になったんだけど。
誰かが。
「もうちょっと期間縮めてくれ、じゃないと、やばいって。」と。
この調子で20数年後‥‥‥
うわ。
60歳、超えてる( ̄△ ̄;



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕の夏が始まった! [仕事のこと。]

8月に入って。
いきなり。
3日間。
仕込から本番、撤収、で、別現場もバラしお手伝い。
そして今週末も。
2日間。
がっつり。
屋内現場続きではあるけど。
夏を実感してます(笑)

あ。
その合間に。
明日はTreeさんでLIVEもあるし。

やっぱりね。
夏は現場があってなんぼ、よ。

職場でのグダグダさったら、半端ないですけども(^^;
いやいや、失敬。。

来週は中学時代の同窓会
顔、 わかる自信が無い(爆)
「‥‥誰?」とか言ったら、ごめんなさい(笑)
もしくは。
さぐりさぐりで喋ってたり(爆)
ありえるなぁ。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。