So-net無料ブログ作成
検索選択

むずっ。。。 [携帯より。]

くしゃみ、連発。
風邪…ではなさそうだ。
きたなぁ。
はやいなぁ。
今年も花粉の予感です…
・゚・(。>Д<。)・゚・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

今回のお出かけ、まとめ。(食、中心(笑)) [おいしいもののこと。]

先週末。
お江戸に遊びにいってました。

ホテルの前からよく見えました。
朝。
__.JPG

と。
夜。
__.JPG


一日目はホテルから程近いところにあるスペイン料理屋さん。
__.JPG
久々に大好物のイカ墨さんを。
近年まれに見る「イカ墨のうまい店」認定!(笑)
なかなか出会えないんですもの。
美味しいヤツに。

__.JPG
でっかい鍋でパエリアご披露いただきました。
で、この後、取り分けていただいて、ありがたくいただきました(*´∇`*)[かわいい]

二日目は。
東京方面に行くと必ずつれてってもらう店に。
__.JPG


そうそう。
今回、友人からのリクエストで、買ってみました。
__.JPG
豆一豆(まめいちず)さんの
「東京レンガぱん」
あんもパンも美味しい!
デニッシュのもいけてます!
もう一回買いに行きたい‥ 他の豆ぱんも食べてみたい‥(笑)

パンといえば。
僕は「メルヘン」さんのサンドイッチが好きです(^ー^* )フフ♪
‥それだけ、なんですけど(笑)


そういえば。
銀座ぶらぶらしてたら、携帯カメラを構えた人だかりが。
で、そこにいたのは。
__.JPG
この子達。
‥‥何故ここに?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013-01-19

おはよう、とんちゃん。
あったかそうだな、その耳当て(笑)
__.JPG

では、僕はいってきます。
__.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

餅作り。 [いろいろなこと。]

会社の同僚・後輩達と「出来立ての餅うまうまPARTY」(笑)
道具そろえて、もち米蒸すところから。

餅作るのって。
大変[あせあせ(飛び散る汗)]

もち米。
今回は6kg分。
‥40人前、くらいになるのかな。。(笑)
__.JPG

後輩ちゃんたちが待ち構えております。
丸めるぞ!!
__.JPG

がっつり蒸して、マシーンでこねこね、仕上がったお餅がでろーんと。
__.JPG

千切られ丸められて。
出来たやつら。
__.JPG

__.JPG

今回は。
プレーン、黒豆餅、ヨモギ餅(あんこ入り)、干しえび餅、大福風、お雑煮、お餅のピザ風
などなど。
色々作ってみました(^^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うわっ。 [いろいろなこと。]

気がついたら年が明けて一週間以上過ぎちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]
仕事もすっかりはじまって。
まぁ、なにも変わる事なく。
ぼやんと過ごしてます(笑)


困った事が一つ。
毎日異様に眠いでげす( ;´Д`)

年末年始の写真を少々。
__.JPG

__.JPG
じっとしない甥っ子(笑)

__.JPG
今年の酒。

敦賀の冬。
__.JPG

__.JPG

__.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけまして。 [いろいろなこと。]

おめでとうございます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
今年もよろしくお願いします。

初日の出みたいんですけど。
曇ってます…(屮゚Д゚)屮カモォォォン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。