So-net無料ブログ作成

イメチェン。 [いろいろなこと。]

ブログのてんぷれーとを変更したら「雑記」ではなく「ペットブログ」みたいになっちゃいました(笑)
見た目かわいいのでしばらくこのまま、ですが。
「かわいくないネタ」が満載、は変わりませぬ(爆)

というわけで。
誤解を招くようなうーたん写真を。
__.JPG

__.JPG

昨日の朝。
出勤時に声かけたんですが。
ガン無視されました( ̄△ ̄;)

あ。
水色の首輪がステキでしょ♪(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つかえないやつ。 [いろいろなこと。]

僕のスマホさんの中に住む「siriさん」。
世の音声ガイドたちはとっても働き者だとの噂だったので。
僕もやってみたい!と。

手始めに天気でも調べてもらおうか!と思い、聞いてみる。
「福井県の明日の天気は?」
したっけsiriさんは「アメリカ国内で英語で聞いてもらわないとわかりません」とかぬかすのだ。
お~いっ!おいお~いっ!!∑(-x-;)?!
何とかして調べろってぇ!

よし!
次だ!!
「○○までの時間は?」
「自分でインターネットで調べてください。」
‥‥‥関連ページ開くとかないのか?Σ( ̄ロ ̄lll)

そんなやりとりしてたら、無性に腹が立ってきて。
「この、役立たず!!」
そしたら。
「申し訳ございません」的な事を言うのよ。
そこはわかってるんだな、と変に感心(笑)

で。
その数日後。
まあ、また同じようなやり取りを経ての「役立たず!!」となりまして。
したら。
「こっちだって努力はしてるんですけど、わかんない質問してくるそっちがわるいんじゃないんですか?!」ぐらいの逆切れしてくるわけですよ。
ま~、生意気っ!!!(`Д´) ムキー!

そんなこんなで。
siriさんとはなにかと相性の悪い僕、なのでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

舞台。 [仕事のこと。]

僕がWeddingPartyでMCの大役を終え(笑)、酔っ払っていた頃。
市内の某ホールにて。
劇団さんが舞台に立ってました。
お世話になって数年。
今回はどうしても都合が合わず、お手伝いする事が出来ませんでした。
ちょっと残念。

Partyから帰宅してうーさんのお相手していたら。
打ち上げを終えた劇団員と会いました。
真夜中の偶然。
晴れ晴れとした、それでいて少し疲労感の残る、良い顔をしてました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

僕は元気です。 [もふもふさん達の事。]

__.JPG

__.JPG

__.JPG

どうも、こんにちは。
うーたんです。
ねーちゃんがなかなか遊んでくれないのでこんな顔ですが。
僕は元気です。
しろばあちゃんが最近いないので。
玄関は僕が独り占め。

サボってばかりじゃないですよ。
ちゃんと番犬してますから。
張り切りすぎて、うるさいって怒られちゃいますけど。
ときどき、ね。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買い。 [大好きなこと。]

__.JPG

PARTY用にベロアのワンピースを買いました。
で。
それに何を合わそう。と。
持ってるブーツでいいや、とか思いながら。
なんとな~く、ネットでみてたら。
これだ!と、一目ぼれ。
勢いでぽち!したのはPARTYの3日前の事。
はたして間に合うのか!?と、どきどきでしたが。
余裕で。
前日に到着。
無事履けました。
ぼくちんにしたら珍しいかわいい路線( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて。
次に履けるのはいつになるのか!?
そんな機会はやってくるのか!?
乞うご期待!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wedding Party 無事終了。 [友達のこと。]

9月の末にいつもお世話になってるEGGSバーテン君の結婚式があり。
ごっつ久しぶりの会場でPA&CD作成の命を受け、無事終了。

で、先週土曜はTREE友カップルの結婚式でした。
というか。
新婦R子とは会社の同僚でもあり。
うちの妹N嬢の幼稚園からの同級生だったりと。
ご縁の深い間柄。
いつもの如く。
プランからたてさせていただきまして。
皆様が楽しめますように、と、微力ながら協力させていただきました。
いやぁ。
それにしても。
楽しいPartyでした。
それもこれも。
S君とR子、二人のお人柄といいますか。
愛されてるなぁ、と。
感心しきり、でございました(*´∇`*)
__.JPG

TREEさんでも。
わりと古株さんなお二人。
二人を祝う為ならば、と。
沢山の人が集まってくれました。
まるで同窓会(笑)
残念ながらお仕事の都合で集まれなかった方々もおられましたが。
ああ、やっぱりこの仲間たちといると落ち着くなぁ、と。
こうやって昔ながらの仲間と一緒にすごせる時間をくれた二人に感謝です。
__.JPG

__.JPG

__.JPG

__.JPG

シークレットゲストも大成功(*゚▽゚)ノ
ひやまん兄さん。
ほんとにありがと。
ぶっちゃけ、金曜の夜顔見たときは、変わらぬ兄さんに泣きそうでした(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

休日。 [もふもふさん達の事。]

お散歩帰りのおやつTime。

まて!
__.JPG
…すぐにとられました。


もう一回、まて!!
__.JPG
食う気まんまん。

あむ。
__.JPG

がぶがぶぅ。
__.JPG
手は食うなって。

で。
今日はこれ。
ここはどこでしょう。
__.JPG
Before。

__.JPG

__.JPG

__.JPG
After。

お風呂でした。
必死(笑)


しーさんがいなくなって数日。
うーさんは、よくわかってません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぶない。 [いろいろなこと。]

昨日。
売店でスプライト(懐)を買い、部屋に戻ろうと階段の一段目を上るところで。
こける。
まっすぐ。
両脛を打つ。
幸い、誰にも見られてなかったようなので。
何事も無かったかのように立ち去る。
すばやい動き(爆)

今朝。
バスから降りようとして、段を踏み外しまして。
おっとっと、と。。
運転手さんもびっくり(^^;
無事着地はできましたが、自分もびっくり(笑)

とりあえず。
怪我しなければ、よし。('ー')

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しろさん。 [もふもふさん達の事。]

おばぁさんわんこで、ながい間寝たきりだったしろさんが、今日永眠しました。
最後はあっけなく。
眠るように。
今朝からご飯も食べられなくなって、夕方おいらや妹が帰ってくるまでは頑張ってくれてたのですが。

しろさんは、母方の祖父が飼ってたわんこでした。
祖父が心臓の手術をし、一人で世話をするのはちょっと大変だ、ということで、うちにやってきました。
その時点で何歳だったのか、実はわかってなくて(笑)
既にそこそこおばぁさんだった事は間違いないんですけどσ(^_^;)
しろさんが来た時、うちには我儘うーさまがいました。
わんこ嫌いのうーさま、しろさんに怒りっぱなし。
しろさんは我関せずマイペース(笑)
二匹連れのお散歩なんて夢のまた夢(~_~;)
それでも次第に慣れてくれて。
近くにいても文句は言わなくなりました。
…嫌な顔はするけど(笑)

結局何年うちにいたんでしょうか。
緑内障に白内障、耳も遠くなり、歩くペースも落ち。
それでも散歩好きで、食欲旺盛でした。
徐々に後ろ足から弱くなり、歩くのに支えがいるようになり、寝たきりになり。
床擦れができ、範囲が広がり、獣医さんにも沢山お世話になり。

正直、夏、越せないんじゃないかと思ってました。
出かけるたびに、帰ったらもういないんじゃないかとか。
でも、頑張ってくれました。
こんなにながく。

ありがとう、しろさん。
じゃあね。
またいつか。
会えたら一緒に散歩行こうね。
あ、うちの先代わんこのコロさんによろしく伝えといて。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。