So-net無料ブログ作成

あつい。 [いろいろなこと。]

朝のお散歩。

__.JPG

景色が夏の色です。


おうちもどって、おやつ食べて、うーさんはさっさと日陰に。
ちょっと出ておいでよ、とお誘いしても。
__.JPG
いやだ!なんですって。。

1時間程外に出てただけで、腕がほんのり日焼け。

熱射病にはお気をつけあれ。

nice!(0)  コメント(1) 

梅雨なネタ?(笑) [携帯より。]

日本雨女雨男協会
http://blog.canpan.info/rainypower/
……ですって。。
推薦したい方が2名程、おります(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

いよいよ… [携帯より。]

1ヶ月をきりました。
2度目の北海道は夏。
今度は2泊3日なので。
ちょっとのんびり。
もちろん、第1の目的はアレ、なんですけど(*^^*)
それとは別で、ささやかな夢を一つ叶えてきます。
「北海道で運転する」(笑)
楽しそうじゃないですか?
ま、捕まらないように安全運転、心掛けますσ(^_^;)

さて。
プラン考えよっ〜と☆
nice!(0)  コメント(0) 

おやつ、ください。 [もふもふさん達の事。]

まて!
__.JPG

もうちょっと、まて!
__.JPG

がぶっちょ。。
このまま指まであむあむされることも、しばしば(笑)
__.JPG

もうええからはやくちょうだいよ(うんざり)の顔(笑)
__.JPG


おまけ。
庭の鉢植えのわっさり四つ葉。
__.JPG

ヨツバカンノン(http://kobito-dukan.com/m/kobito/kobito_27.html)、来ないかな。。

nice!(1)  コメント(0) 

お目覚め。 [いろいろなこと。]

日曜日の朝。
車のクラクションが鳴り響く音で目覚めました。
まるでブラスバンド部の金管さんのロングトーンのような。
ぷぁ〜っと。
鳴り止んだなとおもって、しばらくしたら、次は救急車。

事故でした( ;´Д`)

かなりの、近く。
お隣の町の方言でいうと「ほん、ねき。」

…しばらくしてから、ちらっとだけね、遠目にね、野次馬σ(^_^;)
信号のポールに頭突きかましてる軽自動車が一台。
いらっしゃいましたわ。。(・・;)

nice!(0)  コメント(0) 

鉄塔。 [いろいろなこと。]

__.JPG

どうやってブルーシートかけたんでしょうかねぇ?
空から?
巨人さん?
…あそこまで登って、なんて考えたくないっ
((((;゚Д゚)))))))
nice!(0)  コメント(0) 

気になった事。 [携帯より。]

昨日見た、こんなニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120618-00000026-reut-ent

‥‥あるんですなぁ、こんなこと。
重いもの吊りすぎちゃった。とか??
こんな現場、僕ちんはさすがにないですけれど。
どこにいたって何が起こるかわからないですからねぇ。
些細な事から気をつけてかないと(*・.・)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

わいるどだろぅ? [もふもふさん達の事。]

お寺のにゃんこさん。
__.JPG
これが。


こんなんになって。
__.JPG


こういうことになりました(笑)
__.JPG



__.JPG
にゃんだよう。
みるにゃよう。
……と、パンチをおみまいしてくるくせに。

__.JPG
こんなに媚び媚びです(爆)
nice!(2)  コメント(0) 

ありがとうございました。 [音楽のこと。]

近藤等則Live @ 満願寺、沢山の方にお越しいただきましてありがとうございました。

__.JPG

__.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

ちょ~うまい。 [おいしいもののこと。]

__.JPG

宇治の叔母より送っていただきました。
「稲房安兼」さんの茶団子。
小さい頃よくお土産で戴いてて。
大好きだったんです♪(´ε` )
そんな話を法事の席でしてたら。
すぐに。

嬉しいにゃあ(*^^*)

早速。
__.JPG

抹茶系お菓子がそんなに得意ではない僕ですが。
これは別。
一段いけちゃう勢い(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

LIVEのお知らせ(再) [携帯より。]

日本が誇る世界のJAZZトランぺッター 近藤等則 氏が
6月10日に福井県美浜町にある満願寺にて生LIVEを披露します!!!

6月10日(日)
開場 17時
開演 18時頃(日没と共に)

場所 満願寺
福井県三方郡美浜町山上47−8

前売 4500円
当日 5000円

問い合わせ
TREE
0770−21−3033
tree@rm.rcn.ne.jp

シャトルバスもでます。

nice!(0)  コメント(0) 

めっちゃ、これ、ほしい。 [携帯より。]

http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20120604216671

どなたか、ロシアに出張いかれませんこと〜っ!?!?
nice!(0)  コメント(2) 

紫陽花。 [携帯より。]

もうすぐ、かな。
ってことは。
梅雨も近いですねぇ。

__.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

制服。 [携帯より。]

ぼくっちのお勤めしてる会社。
制服なんです。
通勤は私服で。
ついたら着替えて仕事。
(田舎って制服で通勤してる会社も結構あるんです。自家用車通勤の人も多いから、なのかしら?)

僕が勤めるずっと前から。
制服、変わってないらしく。
すっげぇ、昭和な形の、ベストとスカートとブラウス。。
色は‥ここでは言えませんが(笑)
まあ、あんまり制服で見た事ないというか。
あるようでないというか。
昔の匂いがするというか。。。(爆)
そしてそれで夏も冬も。
ずーっと。
ほんとはジャケットもあったんですけど。
仕事しにくくてしょうがないからって、誰も着てなくて。
っていうか、そのうち配布もされてなくなってたみたい(笑)

数年前から制服を変えてほしいって要望があったみたい。
で、節電とかの事もあって。
これを機にって今年の夏(まさしく今日)から夏服として新たなベストがつくられたんです
が。
‥‥なんかさ。
昭和の銀行員(それも農協系とか信用金庫手的なローカル感満載の)か、役場
(役所ではなく)の受付か、田舎の百貨店のインフォメーションのおねえちゃ
ん。
‥‥みたいな感じ、なんです
いくつかの案からアンケートで選んで。
(一応、ね。。これが良い!っていうのではなくて、どれか選ばないといけなかったからしょうがなく。なんです。。)
試着もしたんですよ?
しかし。
なんだか出来上がりがちがう。。。
残念感満載( ̄▽ ̄;)

スカートは。
変わりないんです。
‥‥合わない。。。

へんなとこにお金かけなくていいんですよ。。
その分被服補助金でも少しずつくれたら。
スーツとシャツでも買ってさ。
それで仕事すれば良いじゃないの。。と思うんですけど。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。